7y7m16d わたしのギックリ腰と息子だけナイトズー | ちろの育児日記 in 横濱

ちろの育児日記 in 横濱

小学生男児(IVFからの出産)の子育て中のワーママのブログです。保育園→幼稚園→受験を経て小学生の息子はビビりや見知りの部分もあるけれど、慣れると人懐っこく、優しい性格です。アメンバーは長年交流がある方に限らせて頂いてます。長らく外資系企業勤務です。


ご褒美飲茶ランチ中国出社の日に。




連休明けの一日少ない1週間が終わりました。


そして、週末を楽しもうと、出掛ける準備をして、ゴミ出しするために、リビングのゴミ箱に手を伸ばしたときに、


ビリっ雷雷


腰に電気が走り、これは、やってしまったーえーんと。


ギックリ腰確定ガーン週末の予定は全てキャンセルになりましたえーん


寒い時期でもないし、前日以外は出社してて、それなりに運動量もあったはずなのに…ショックです。


これまで何回か経験してるので、早急の処置と安静が必要とは理解出来てるので、速攻地元でお世話になっている鍼灸師の先生に連絡し、タクシーで治療院へ病院



先生の見立てでは、ストレス、胃腸の疲れから来てると。慣れない職場で身体が悲鳴をあげていて、強制的に休ませるようになったのではと。


この感じだと、一週間は出社は無理そう…アセアセ



腰を集中的に治療してもらい、また週明け治療に行けるように予約しました。



安静にしていなくてはいけないので、家でも選択肢があまりなく、アマプラでドラマを見てるか、息子が絡んで来たときに、横になりながら将棋や英単語ゲームをしたり…






息子、夏休み将棋教室のおかげで、また少し将棋が強くなった気がします。



食事の用意も出来ないくらい激痛なので、諦めてデリバリーでした。



息子にあれこれ運ばせたり、ゴミ出しなどしてもらえたので助かりました。



息子は夕方からお友だちとナイトズーへ猿くま🦒

   


ナイトのげやま



本当はわたしが付き添いするはずだったのですが、事情を話したら友だちのご両親のみで連れて行ってくださいましたお願いありがたや。



工事中エリアがあったり、あまり動物は多く見られなかったようですが、なんだかんだで2時間ほど過ごして帰ってきました。



お小遣いの500円の使い途を聞いたら、セブンティーンアイスと募金とのこと照れキチンと残額も把握していて、堅実な使い方ができて二重丸



明日は少しは腰の調子が回復しますようにキラキラ