7y7m11d 三連休の中日と最終日 | ちろの育児日記 in 横濱

ちろの育児日記 in 横濱

小学生男児(IVFからの出産)の子育て中のワーママのブログです。保育園→幼稚園→受験を経て小学生の息子はビビりや見知りの部分もあるけれど、慣れると人懐っこく、優しい性格です。アメンバーは長年交流がある方に限らせて頂いてます。長らく外資系企業勤務です。

お外で熱々ピザピザピザピザ



連休中日。山の日日本



横須賀へ車



お友だちとお友だちのお嬢さまたち(三姉妹)と、ドライブでソレイユの丘へ⛰️





リニューアルしてからは初めて行きました。



暑過ぎるからか、いつもより空いている気がしました。


とにかくどこにいても暑いアセアセ



子どもたちは遊具エリアで遊び、ターザンや鬼ごっこなど、元気いっぱい赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん 



わたしは木陰で見守る爆笑



ひと遊びしてから水着に着替えさせて、水場エリアへ。広く浅めのプールが三つほどあり、そこへ子どもたちを解放浮き輪浮き輪浮き輪浮き輪思いっきり水遊びを楽しんでました。

 


母たちは、おしゃべりしながら見守りグラサン



ほぼ開園と同時に入ったので、午前中たっぷり遊んで、お昼を食べて、少し遊んでもまだ午後二くらい。



ひまわり畑とお空のコントラストがキレイでした🌻🌻🌻



ここから友人宅へ🏠



息子は上の2人の女の子(ひとりは息子と同じ学年)とボードゲームなどで遊んでいて、その間にママはお友だちから鍼治療の施術を受けましたキラキラ



友人は鍼灸師さんなのです。



元々以前通っていた鍼灸院で子どもが産まれる前から施術をしてもらっていて、今は別の場所に移られたのですが、自宅でもたまに治療をしているとのことで、遊びに行ったついでにお願いしました。



身体全身がほぐれて、途中気持ち良過ぎて寝落ちしましたzzz



最後はご近所でお祭りがやっていたので、一緒にお邪魔させて頂きました。



出店でラムネやフランク、ポテト、焼きそばなど買って食べたり、ゲームをしたり、太鼓などの演奏を聴いたり。



息子が沖縄の民謡に惹かれたらしく、途中最前列に座り出し、聴き入っていました。クラシック聴きに行ったときよりお行儀いいチュー



この日のことは翌日息子の日記ネタになりました。




連休最終日はピアノレッスン以外は予定がなく、息子は宿題や息子の好きなお絵描きなど、のんびり、マイペースに過ごしてました。



わたしは家事、ちょっとしたお買い物、息子の勉強見る合間に、最近ハマっているこちらのドラマを📱




 


世の中的にはお盆休みですが、わたしは通常勤務ですアセアセ



次はシルバーウィークを目指して、健康第一に乗り切っていきます筋肉