7y5m21d 音色とボーズに癒される | ちろの育児日記 in 横濱

ちろの育児日記 in 横濱

小学生男児(IVFからの出産)の子育て中のワーママのブログです。保育園→幼稚園→受験を経て小学生の息子はビビりや見知りの部分もあるけれど、慣れると人懐っこく、優しい性格です。アメンバーは長年交流がある方に限らせて頂いてます。長らく外資系企業勤務です。


お寺の中にバーがあり立ち寄りました生ビール




お寺の中で開催されたクラシックコンサートへ音符





バイオリン🎻とピアノ🎹の演奏を聴いたのですが、若いお二人の技術の高さと合間のMCと、会場の音響がとにかく素晴らしく、どの曲も心が揺さぶられるくらい素敵でしたピンクハート



こちらのお寺のご住職がFMのパーソナリティをされている番組をよく聴いていて、いつかこちらのお寺を訪れてみたいな…とずっと思っていたのですが、ようやくそのタイミングが訪れました。



息子も行きたがったのですが、厳粛な場で静かにしてくれるとは思わず、わたしひとりで行きました。



息子は英語の後にパパとお出掛けして、遊園地行ったりしてそれはそれで楽しんだみたいです。マックでおばあちゃん二人と友だちになったようです爆笑相変わらず人懐っこい子です。



さて、コンサートのあとは、お坊さん達がもてなしてくれるボーズバーへカクテルロックグラス



バーとの名前の通り、アルコールが飲めます。



わたしがビールを飲んでいると、お一人お坊さんが話しかけてくださいました。



父のことも聞いてくださり、慰めて頂き、ここに来たことを褒めてくださり、仏教やお寺のお話をわかりやすく教えてくださいました。

 


一日一日を大切に過ごすキラキラ心にスーッと入ってくるお言葉でした。



ご住職のラジオのリスナーと伝えると、なんとご住職を連れてきてくださいました!!



聞き慣れたお優しい声。ラジオのイメージと変わらなかったです。



ご住職も丁寧にわたしの話に耳を傾けてくださいました。お言葉にとても救われました照れ



コンサートでクオリティが高い音楽を聴き、またバーで人生相談が出来、なんとも贅沢な時間を過ごしました。



帰宅すると息子がご機嫌で発表会で弾く曲をキーボードとピアニカで披露してくれました🎹毎日少しずつ練習している成果が出てきてますルンルン


発表会まであと1ヶ月弱🎹