7y5m22d アートで優勝と仏陀への興味 | ちろの育児日記 in 横濱

ちろの育児日記 in 横濱

小学生男児(IVFからの出産)の子育て中のワーママのブログです。保育園→幼稚園→受験を経て小学生の息子はビビりや見知りの部分もあるけれど、慣れると人懐っこく、優しい性格です。アメンバーは長年交流がある方に限らせて頂いてます。長らく外資系企業勤務です。


コメダのモーニングナイフとフォーク先日父のお散歩仲間のおひとりとコーヒー



息子、ボーイスカウトでバナナアートに挑戦しました🍌


バナナに爪楊枝でツンツンと穴を開けて、絵を描くようなのですが、描いた絵はやはり仮面ライダー関連爆笑


ただ、チームの中で優勝したらしくびっくり優勝メダルもどきを授与されていました!!なかなかやるじゃん、息子赤ちゃん



わたしは朝イチに息子のスイミングの付き添いとそのあとにボーイスカウトの送り迎え、月曜日に向けた学校の用意、お昼ごはんと夕食の仕度でヘロヘロガーン



もうひとつ習いごとがあったのですが、それはさすがにパパに出動してもらいました。これもわたしに行けないか聞かれましたが、とんでもない。わたし倒れますよ…



最近お寺との縁が色々とあったことがきっかけてでこの本を手に取り、待ち時間などで読み進めてます。



息子にシッダールタ王の生い立ちを話したら、興味を持って聞いてくれたので、読み進めたところまでを今後も話してあげようと思います。



息子はお寺の幼稚園を卒園していることもあり、お釈迦さまについては、これまでも割と耳にすることがあったのも関心をもってくれる理由かもです。



今週も父関連の手続きなどに追われそうですが、途中休暇やご褒美もいれつつ乗り切ります!!