7y4m21d 平日の休日 | ちろの育児日記 in 横濱

ちろの育児日記 in 横濱

小学生男児(IVFからの出産)の子育て中のワーママのブログです。保育園→幼稚園→受験を経て小学生の息子はビビりや見知りの部分もあるけれど、慣れると人懐っこく、優しい性格です。アメンバーは長年交流がある方に限らせて頂いてます。長らく外資系企業勤務です。


見学のあと、敷地内の自立支援型カフェで小休憩コーヒーヤマトの社会貢献事業のひとつのようです🐈‍⬛



平日お休み。



母一日満喫しました。



まず、午前中は羽田のクロノゲートへ。


宅急便の歴史や配送の仕組み、配送以外の取り組みなどを学びました鉛筆





コンベアで回ってくる荷物が、ラベリングされ、配送地域ごとに仕分けされていく様子や、モニタリングや運ばれて行く先の天気などを調べて伝えるなど管理されているお部屋の様子なども見られましたキラキラ


ただ荷物を運ぶだけでなくて、契約企業の製品の修理や洗浄、医療関連での輸送や海外美術品の運搬など、とても一括りに出来ないほど対応範囲の広さが伺えました。





また、ついに自社の輸送飛行機も今年から稼働し始めたらしく、確かにセブに行く前に成田で見たことを思い出しました飛行機





不在票のギザギザの意味や「魔女の宅急便」の秘話など、興味深いお話も聞けました!!



午後はお友だちとアフタヌーンティーへピンクマカロンマカロンスイーツクッキーコーヒー


時間制限のないホテル内のカフェで、話し込んだら4時間近く経ってましたびっくり



紅茶も6、7杯はいただきましたコーヒーコーヒーコーヒーホテルのオリジナルブレンドティーや様々なリーフティ、ハーブティーまで。


普段コーヒー派のわたしですが、紅茶がこんなに美味しいとは!!



メニューはこちら赤薔薇赤薔薇赤薔薇ホテルサイトより拝借しました。




中庭が見える席に並んで、明るいお外を眺めながら優雅な時間を過ごしましたコーヒー




お茶のあとは、お散歩でマリンタワーまで。



10年ぶりくらいで展望台に上がりましたキラキラリニューアルしてからは初めて!!




最上階一つしたの階。ガラスの上に立つ勇気はなくアセアセ勇敢なお友だちは歩いて渡ってましたびっくりすごい!!



とにかくたくさんおしゃべりしてゆったりとした時間でした照れ楽しかったーハート



そして、極め付けはフェイシャルサロンへ。



久々にフェイシャルとデコルテトリートメントとパックをお願いしましたキラキラキラキラキラキラ



普段頑張ってるし、たまにはこんな平日もいいよね。お手入れ後の肌はモチモチピカピカキラキラキラキラキラキラ



週も後半、もう一仕事頑張ります筋肉