7y2m29d 日本への帰国日 | ちろの育児日記 in 横濱

ちろの育児日記 in 横濱

小学生男児(IVFからの出産)の子育て中のワーママのブログです。保育園→幼稚園→受験を経て小学生の息子はビビりや見知りの部分もあるけれど、慣れると人懐っこく、優しい性格です。アメンバーは長年交流がある方に限らせて頂いてます。長らく外資系企業勤務です。


英語レッスン最終日キラキラディナーのピザピザ食べながらのおしゃべり、楽しい想い出が出来ましたニコニコ




セブから日本への帰国日🇵🇭右矢印日本



前日に寮に戻ったのが比較的に遅かったため、就寝も少し遅かったので、パッキングは当日朝に。


午後の便で、寮へのお迎えも朝ゆっくりなので助かりました。


朝食は前日に買っておいたドーナツピンクドーナツドーナツで軽く済ませました。

 


一週間お世話になったお部屋ともお別れです。



2部屋借りてましたが、結局息子はほぼわたしの部屋で過ごしてましたもやもやまだそんなにプライバシー必要のない年頃なのですよね。


同じ寮の方にもお別れのご挨拶をして、スクールのスタッフの方にアテンドしてもらい、空港へ。


今回のパッケージに関するフィードバック、感謝をお伝えできました!!






午後一くらいの便で出発飛行機


離陸するとき、普段の旅行のときにはあまりない心がギュッとするような感覚がしました。


息子ももうセブとお別れが悲しいみたいなことを呟いていたので、似たような気持ちだったのかな。


ただの旅行と違い色々な人たちとの関わりがあった事がこの一週間をただの旅と違ったものにしてくれたに違いないですキラキラ



日本を物理的に離れて、解放されたことで、本当のリフレッシュが出来ましたピンクハート



飛行機は無事に成田に到着。入国手続きに時間がかかりましたガーンリムジンバスに乗れたのも夜8時近く。


夕食にはちょっと遅めの時間でしたが、おにぎりを買って食べたらおいしすぎるおにぎりおにぎりおにぎり米は日本米に勝るものはないですねウインク



帰宅して荷物解くのは翌朝にしようと考えてたのに、変なスイッチが入り、自分のものだけは片付け、洗濯も一度は回せましたうずまき




次回は久しぶりの海外について、振り返りをしたいと思います日本