7y2m28dセブでの英語レッスン最終日 | ちろの育児日記 in 横濱

ちろの育児日記 in 横濱

小学生男児(IVFからの出産)の子育て中のワーママのブログです。保育園→幼稚園→受験を経て小学生の息子はビビりや見知りの部分もあるけれど、慣れると人懐っこく、優しい性格です。アメンバーは長年交流がある方に限らせて頂いてます。長らく外資系企業勤務です。


午前中はドミトリーで過ごしたく、朝食はテイクアウトに。どぎつい色のソーセージは怖くて遠慮しましたガーン




息子、英語レッスン最終日鉛筆あっという間です。



朝、スクール提携のレストランまでは同行して、あとは毎朝食事をご一緒くださる若者に息子を託して、わたしはサッと買い物を済ませてドミトリーへ一旦戻りました。



休暇中なのですが、面倒な連絡が来て、それ関連でミーティングすることになり…せっかくのお休みなのにえーんわたし会社員なんですけど、海外休暇中も遠慮なく連絡してくるマネジメント層って一体…もやもや




先日訪れたオーシャンパークの魚見て一旦こころを落ち着けます🐟🐡🐠






ランチはスクールに戻って息子と食べて、午後の息子のプレゼンテーションに備えて、ロビーで待機。


プレゼンテーションの内容は息子にとっては楽勝な内容のはずなのですが、ギャラリー多くて緊張してしまったのか、声が小さくなり、甘えん坊な面が前面に出てしまいましたアセアセ



まぁ、逃げずにやり切ったのでよしとしましょう。まだ一年生ですしね。息子にとってトラウマにならずに楽しい思い出で終わってほしいです。



とにかく一日8時間、5日休まず続けただけでも十分及第点グッ



周りの人たちも優しい方が多く、先生もHe is very energetic but so smart. と褒めてくださいました照れ



大興奮して、スクール内を走り回っているヤンチャなボーイですが、注意はしますが、決して怒らずに許して下さったのがありがたかったです泣くうさぎみなさまご迷惑をおかけしました。

  



無事に修了式のセレモニーにも参加し、表彰頂き、一週間のプログラムが終わりました卒業証書




夕食は同じ時期にスクールにいらした他の生徒さんたちとピザを食べに行きましたピザピザピザ



お忙しいピザを食べながらおしゃべりナイフとフォーク楽しかったですピンクハート子育ての先輩方々にたくさんいいアドバイスを頂きましたニコニコ


いよいよ今日は帰国です。



いわゆるリゾートでのんびりの旅行ではなく、ハプニング続きでしたが、母子短期留学と言っても、息子だけ勉強という母にはいい息抜きになりました照れ



帰国してからは、仕事で起こってる問題など頭が痛いことが諸々ありますが、ただ、常に先のことを見越したアクションを取り、リスクマネジメントしながら、合間にご褒美を入れて自分を癒してあげたいです。



久しぶりの海外で忘れていたワクワクドキドキした気持ち、新しい出会いが楽しいこと思い出しました。本当に楽しかったですハート



気をつけて帰ります飛行機