7y0m26d 息子とデート | ちろの育児日記 in 横濱

ちろの育児日記 in 横濱

小学生男児(IVFからの出産)の子育て中のワーママのブログです。保育園→幼稚園→受験を経て小学生の息子はビビりや見知りの部分もあるけれど、慣れると人懐っこく、優しい性格です。アメンバーは長年交流がある方に限らせて頂いてます。長らく外資系企業勤務です。


遅めのランチはたこ焼き酒場へ🐙熱々たこ焼きは本当に美味しいです。



昨日土曜日。



朝イチでスイミングの付き添いへ。

スイミングでも仲の良いお友だちが出来、楽しそうです。



そのあとの英語スクールは自分一人で行き、帰りはパパかママがお迎えに行くのが最近のパターンです。


息子の英語のあいだに、わたしは筋トレ、ピラティス、ヨガをし、その後お迎えに行きました。



お昼ごはんは、たこ焼き屋さんへ。

こちらは昼間から飲めますリキュール自家製ジンジャーエールのハイボールを頂きました照れ息子はジュースで乾杯ジュースリキュール




たこ焼きやその他つまみをたくさん食べてから、お散歩がてら、汽車道を通り、ワールドポーターズへ。



ここのおもちゃ屋さんが息子曰く、欲しいもの(いまはガッチャード関連)が揃ってるそうで、行ってみたら、確かにバラエティ豊富でした。カードつきのウェハースをお買い上げ。ウェハース付きのカード!?



ベンチに座ってウェハースを食べながら出てきたカードについて語る息子赤ちゃん嬉しそうハート



それから、お友だちの作品が出品されてるということで、展覧会を観に行きました。



小学生だけでなく、中学生の作品も展示されていたので見たのですが、絵のクオリティーが高かったです。ただ、今どきはアニメ風に描くのが流行りなのかな。その様な作品が多かったです。なので、異なる作風の作品に心惹かれました。



なんだか、若い感性が眩しいキラキラ息子はお友だち以外の作品はあまり関心がなさそうで、そこまで熱心に観てなかったですチュー



帰りに近くの神社で出店が出ており、覗いてみることに⛩️



チョコバナナと仮面ライダー(息子によると、いまのではなく、歴代の仮面ライダーはレジェンドと呼ぶそう)のレジェンドがプリントされた袋に入った綿飴をお買い上げして、ひと休みピンクハート




午後の数時間でしたが、息子とのデートハート楽しかったです!!