3y5m1d いよいよ入園式 | ちろの育児日記 in 横濱

ちろの育児日記 in 横濱

小学生男児(IVFからの出産)の子育て中のワーママのブログです。保育園→幼稚園→受験を経て小学生の息子はビビりや見知りの部分もあるけれど、慣れると人懐っこく、優しい性格です。アメンバーは長年交流がある方に限らせて頂いてます。長らく外資系企業勤務です。

野菜アンバサダーがお野菜たっぷり投入してパスタを作りましたパスタ目指せ毎日350g!


昨日は息子の入園式でした。

びっくりしたのは、
クラスメートの殆どの子が
式の間、きちんと椅子に座れていたこと。

息子と言えば
ママが離れるとすぐに
立ち上がってしまうので

ママは息子のすぐ横で
くっついていました。

預かり保育で場所慣れしてるものの
新しいお友達が急に増えて
先生たちの様子も違うし
戸惑いや緊張もあったのかも。

とにかく、無事に式を終えてよかった。

本当におめでとうハート

この園で、たくさんお友だちを作って
楽しい3年間を過ごしてほしいです。


午後は小児科行ったり
公園遊びしたり。

公園で保育園のときの
クラスメートや先輩に
たまたま会ったのに
照れて挨拶も一緒に遊ぶことも
しない息子ガーン

なんだかとてもシャイでした。


それから入園のお祝いに記念撮影した
写真屋さんにアルバムを
ようやく取りに行けました。

入園式は写真どころではなかったので
事前に撮影していて良かったです照れ