♪ 鉄板にのったスパゲティーがご馳走でした ♪ | 幸せのヒント♪ Love my family~love my life♪ 

幸せのヒント♪ Love my family~love my life♪ 

*** ママのリラックス *** おすそわけぇ♪
   


くいしんぼう横丁
あなたの最愛のレストラン、教えて★ ブログネタ:あなたの最愛のレストラン、教えて★ 参加中
本文はここから
【AmebaGG】本当は内緒にしたい★最愛レストラン特集
最愛レストラン特集



虹 こんにちは 音符


天保山に行った時の写真が山ほどあって つい使ってしまいたくなるのです ↑
「カルピコ」ってご存知ですか ?

グラスにカルピスを3/1ほど入れて その上からコーラをそっと注ぎますコーラ
カルピスとコーラで「カルピコ」 上のお店では「キューピット」って名前で書かれていますね

子供の頃 外食が好きだった我が家では 父と出かけると立ち食いうどんや串かつ屋さんに
母と出かけると喫茶店に必ず寄ってくれました

「カルピコ」って家で試しに作って見た事はあるけど お店で頼んだことはないなあ
断然 ミックスジュース派です オレンジジューズ

大人になってからは コーヒーを頼む事が多くなりましたが
子供の頃は絶対ミックスジュースでした ジュース

正統派のミックスジュースってどんなのかご存知ですか
フレッシュフルーツをジューサーにかけるんですが
そこにたあっぷりの氷もいっしょに入れて砕いちゃうんです

そうそう 今流行りの スムージーみたい♪


この氷が一緒に砕けてるミックスジュース以外はミックスジュースとは呼べません


なつかしいなあ 最近 カフェが増えてきて 「喫茶店」といわれるところに入る機会も
なくなってきたものなあ・・・
カフェかファミレス

あ! そうだ ブログネタ。

今も営業されてるんですが 家族で週末に何度か足を運んだ事のある
「れすとらん」があります。高校生の頃には受験勉強に忙しくなるまでの
2年間アルバイトもしてました。

ここには カルピコありましたよお♪ コーラもなぜかガムシロを足すの うへえ・・・苦笑い



ここで大好きだったのはボロネーゼスパゲッティー パスタ
スパゲティーグラタンみたいにパスタの上にソースをかけオーブンに入れます
これが大好きでした!!

えへへ ♪ 昔から麺好きなのです ラーメン


そういえば子供のころって 日本 お子様ランチ 頼んでました ?
うちの妹は必ずお子様ランチ頼んでましたね。
で 私は必ずスパゲティーナポリタン スパゲティ 
当時はどこでも 必ずジュージューいってる鉄板に乗って運ばれてきたので
ご馳走感がたっぷりで大好きだったんです。
妹のプリンにはちょっと羨ましさを覚えましたが おもちゃには興味なかったなあ


えっとお その懐かしい「れすとらん」でも当然ナポリタンは鉄板に♪
ハンバーグやチキンソテーのようなメニューだってどれも鉄板にのってましたよ
今でこそよく見かけるけど 当時だととってもゴージャスに感じました

忙しいときには 重くて大変なんですけどね ガッツ


カレーはゆっくり時間をかけて鍋をかき混ぜながら作っていました

コック そういう手作り感のあるレストラン きらきら 


先日 実家に帰るときに乗ったバスの車窓から久しぶりに見かけた「れすとらん」
わあ!まだ営業してるんだあ!!ってびっくり
豪華なシャンデリアも健在です。でも誰がオーナーなんだろう・・・
だって ママさんにはお子さんいなかったのに。

懐かしいボロネーゼスパゲティー当時のままあるのかなあ
入ってみたいなあ なんて思い出に浸っている間にバスは
次の停車場に向け走りだしました

あのお店には初恋の思い出もあるんだぁ ちょっとほろ苦い思い出 にこ


んふふふ~ ピンクはあと


懐かしいね きらきら




くいしんぼう横丁  くいしんぼう横丁

くいしんぼう横丁  くいしんぼう横丁



くいしんぼう横丁
* 大阪天保山のマーケットプレイスの中にある
「なにわ食いしんぼ横丁」の写真です 記事の内容とはほとんど関係ないねえ っていわなあい ぷぷ
http://www.kaiyukan.com/market/kuishinbo/index.htm

花柄


peace  祈り


はい。Peace ♪

       のバトンピースどうか少しづつ少しづつ広がりますように 虹

         キャンドル 私にできること 想うこと 祈ること はじめること  ピース