先日の不調と昨日と、食べもの。 | ゆみと機能性胃腸症のブログ

ゆみと機能性胃腸症のブログ

ブログの説明を入力します。


こんにちはニコニコ

数日いいお天気続きだったけれど


今日は朝から


こんな感じキョロキョロ

滋賀県◯◯市の空です。


昨日は暑くて

今日は肌寒い


自律神経さんも忙しそう💦



本題。



先週の土曜日の事。


朝起きて、いつまの流れで

トイレ行く→歯磨きする→顔洗う→

お水飲みがてら漢方を飲む→朝パックパックする→

プロテイン飲む→フルーツ食べる

までは良かった

何もかもいつも通り

胃腸さんいつも通り


駄菓子菓子

奴はいつも突然現れる滝汗


大事な朝のビタミン摂取

その日はりんご。


確かに美味しく食べれてたんです

いつものように


けど!

食直後からいつもとは違う違和感

みぞおち辺りの圧迫感が強い滝汗

どんどん強くなってく滝汗

圧迫感があると言う事は詰まり感

もれなく付いてくる滝汗強い。


下腹部も、ゴロゴロと不快な気持ち悪さ

連動してか、気のせいか

気持ち悪くなって来て

一気に食欲が失せる


次第に、腹痛滝汗


それでも朝食を摂ろうと準備をし

お味噌汁を食べ始めた途端に

胃さんが完全にストップを

かける。

お味噌汁、ふた口程で

もうこれは無理だと判断し、


↑来たなくてすみません。


一旦、ストップ。

腹痛も強くなってきて、

トイレへ行くも‥ コロコロ便うんち

排便後も腹痛は治らず

少ししてまたトイレ… 軟便ぎみうんち


また腹痛でトイレ‥ 軟便うんち


結局、午前中に3回トイレへ駆け込み

違和感は残るものの

一応腹痛は落ち着きました😮‍💨


結局、朝食用に準備したものは

お昼ご飯に食べました。



そしたら翌、日曜日。


朝から生理痛の痛みチーン

本格的な生理の経血量。

ちなみに、先月末から終わらない生理のまま

本格的な生理が始まった感じえー?


これが生理なら、前日の不調も納得


先月の2回目生理から

毎日毎日、コツコツと出血しっ放し状態


なので、できる事と言えば

こちらもコツコツと毎食


朝も、昼も夜も鉄分補給


いつもの不調程度ならば

1品目でも多く摂取する事



今朝も元気に美味しく完食お願い


白米、玄米粉、海苔、卵、ブロッコリー

醤油麹、マヨネーズ、えごまオイル

さつま芋、キャベツ、人参、玉ねぎ、お揚げ

えのき、ごぼう、鶏レバー。


朝一のフルーツに


今年初の♡

キウイ、パイナップル。


朝だけで18品目🙌

本当なら、調味料は含まれないんでしょうが

私が毎朝使ってる

醤油麹、えごまオイルorMCTオイル

マヨネーズも私的には大事な大事な栄養ブルーハート

なので私は調味料も含めます照れ


朝ご飯だけは添加物は一切摂取しません

だけは。

※もちろん、時と場合により。ですが😅


てか、今年初のキウイが

めっちゃ美味しく感じたラブラブ


何でかな??

体がカリウムを欲してたのかしら??

なんてニヤニヤ笑




先日頂いた


可愛らしい箱の中にはハートハートハート




いやんっ🙈


好きっ🙈


《六花亭》

粉物クッキー詰め合わせですデレデレ




これも頂き物


いやんっ🙈


好きっ🙈


有り難く頂きました。



話変わり、昨日はヘアサロンへ


生理中て事もあり、不安もありましたが

行って来ました。


前回だっけ🤔

前回も生理中に行って

臭いに過敏になっていて

カラー剤の臭いで

気持ち悪くなった記憶があり


その不安が消えないまま、

また今回も生理中滝汗


昨日は若いスタッフの女の子に

その事を何気無しに軽く話してみたら


カラー剤を塗り終えた後

そのスタッフの子が

「少しでも臭いが漏れないように密閉しときますね!」って

頭をラップでぴったり

密閉してくれた🥺❗️


そのおかげで、若干は臭うものの

待ち時間、全然気にならず過ごせて


ほんとに有り難かった🥺


この気配り、配慮が感動レベル🥺


今までにも、何回か

こんな会話した事あったけれど

いつもは「大丈夫ですか〜」

声かけだけで


こんな風に行動してくれた人は初めて🥺


若い子だけど

配慮できる子はできるんだなと

感心しましたおねがい


見る目変わったおねがい


たくさん、たくさん見習って

立派なスタイリストさんになる事を

心から願いました。


人と関わる職業。


技術ばかり取得したって

人として成長しなきゃ絶対に

誰も付いて来てもらえない


そう思うと


彼女は、立派なスタイリストさんに

なれるだろうなと想像しました



いいな〜



若いって。



これからだもんな〜



若いってだけでもう大優勝🥇

私は後悔がたくさんあるから


2度と戻らない『若さ』を大事に

『若いうち』を過ごし欲しいですね


ま、今はまだ分からないだろうけどニヤニヤ



あ、ちなみに今回のカラーは

久しぶりにピンクにしました〜音譜音譜

久しぶりの暖色系カラー。

お気に入りです口笛




今日もダラダラとごめんなさい🙏




そんな昨日の事でした〜バイバイ