昨日は!!な体調。 | ゆみと機能性胃腸症のブログ

ゆみと機能性胃腸症のブログ

ブログの説明を入力します。


こんにちはニコニコ

昨日も今日も気持ちいいお天気キラキラキラキラ
春の紫外線は
めちゃくちゃ怖いけれど、

春の空気感が好き照れ




昨日は!!
まーーた爆笑急に思い立ち

娘を駅まで送って行ったその足で
滋賀県日野町にある
ブルーメの丘まで行って来ました星

もちろん
お一人様で🙌

人生2度目。
娘が小さい頃に一度行ったっきりです

数週間前、娘に
「ママ、今ブルーメの丘
チューリップがキレイやで」
との情報をもらい

凄く気になってはいたものの
なんだかんだと行きそびれてて

昨日の朝
あ、今日行こっと😀
ってなった


日焼け止めをしっっかり塗り込み
いざ出発車DASH!

車で片道1時間程の距離
全く土地勘の無い場所なので
これは車のナビよりも
旦那さんナビの方が最短距離で行けます


到着。



2度目だけど

全く記憶にない風景ニヤニヤ

むしろ、初めて見る感じw



着いた瞬間から

いい予感しかないラブラブ





緑がいっぱいで

空も青いし

暑くも寒くもない


ただ‥‥


風が強くて日傘は使えず滝汗

それは、かなり大きな欠点でしたが


来たからには楽しむ

紫外線に当たってしまったからと言って

◯ぬわけじゃない

そう言い聞かせ施設内を散策。




何時間でも歩き続けられそうな

素敵な道照れ



あえて、案内図は見ずに

適当に歩き進めると。。。







おぉぉぉ〜〜

あったあった〜〜




壮大なチューリップ畑

チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤

若干どころか割としおれちゃってる感はあるけど

気にならないふり🙄



チューリップ畑はもちろんお目当てでしたが

私の1番のお目当ては、、、






動物たち〜〜〜ラブラブラブラブラブラブ

モルモットちゃん達でしょ




ん、、、うーーん🙄なw

ミニブダちゃんでしょ




カンガルーさん達でしょ





ヒツジさん達でしょ





ぜーんぜん、こっちを向いてくれない

アルパカちゃんでしょ




お馬さんに




ヤギさん



他にもまだまだ動物が居ます

そして、

触れたり、エサやり体験もできます



た〜の〜しぃ〜



体を使って遊べるエリアもあります


バギーに乗ったりとか




手作り体験できたり


バーベキューができる場所もありで

家族、お友達、カップル

老若男女問わず楽しめます


もちろんお一人様でもウインク

ちなみになんですが

お一人様は見事に私だけでした🤣

でも、全然大丈夫OK

全く問題無しOK


ドッグランもあるので

わんこわんわん連れの方もたくさんおられました



で、



私、案の定

お昼抜きやん?


外食できひんやん?


お腹減ってるやん?

けど

食べたらもう散策できひん

覚悟やん?


どーしよアセアセ



あかんアセアセヤバイアセアセ

低血糖の症状が若干見られるアセアセアセアセ

私、自分が低血糖の症状なのかどうか

1発で判断できるのよ

あ、あくまでも自己判断やけどねニヤニヤ



で、決断したのは





チュロスソフト

コーンフレークで思いっきり底上げされてるのに

600円となwww


糖を欲してたのかねー

ソフトクリーム濃厚で

めちゃくちゃ美味しかったですハート


全部食べれてたけど

念の為、半分食べて

ごめんなさい🙏ポイしました

仕方ないのよ

人にはいろんな事情ってもんがあるのよ


チュロスソフト、半分程食べて

無事、低血糖の症状は速攻で治りましたが



案の定😮‍💨

みぞおち辺りの圧迫詰まり感

出始めたので、

車へ戻る距離の事も考え、不安になり

そのまま施設内を出ました。



それでも、

こうなる事も想定内だったので

それまでに十分散策したので

大、大満足です照れ



戻る道中にも


菜の花畑もあったり、

パンジー畑もあり、




至る所に

キレイな緑に色とりどりのお花達おねがい


でもなぜか私は



『私達も負けてないもん』




『控えめなのが魅力な私達どすえ』



さりげなさ過ぎて

みんなが素通りしちゃうような


こんなお花に目も心も惹かれます。

1番美しいと思えます。





昨日はブルーメの丘以外にも

用事だったりとかなんやかんやで

帰宅したのが19時半回ってた滝汗

移動時間も多くて

結構疲れちゃいました



でも、

『疲れた』

ネガティヴワードアセアセアセアセ


『疲れた』『疲れた』でも

いい『疲れ』なので



充実した1日だったって事ですウインク

楽しかった『疲れ』『疲労感』なら

毎日カモーンキラキラキラキラです!!ねウインク





そんな昨日の事バイバイ