170回目の漢方薬局。 | ゆみと機能性胃腸症のブログ

ゆみと機能性胃腸症のブログ

ブログの説明を入力します。


こんにちはニコニコ

なんだかお久しぶりな気がするのは
気のせいでしょうかうーんはてなマーク

ここのところ
気持ちいいお天気が続いてます

この前の黄砂では
見事にお肌をやられてしまい

お肌(顔)カッサカサの赤みありの
ブツブツありの、痒み、ヒリヒリ…と

私のお肌、ご愁傷様です状態でしたえーん

毎年恒例で春から秋にかけて
黄砂から始まり、花粉?や紫外線で
とにかく汚くて

美容大好きな私は
かなりメンタルをやられていたもんですえーん

でも、去年は確か皮膚科へ行くまでもなく
安心していたのに…

今年は見事にやられっ放しで
とうとうお薬のお世話になってますえーん


いつもお世話になっている
すっぴんお肌がキレイなキラキラ
元気でキラキラ可愛いいキラキラ先生のもとへ
助けを求め行って来ました

先生「そんな時期だからね〜」
って、明るくニコニコしながら
おっしゃるニヤニヤ

今時期は、お肌トラブルを抱えた患者さんが
大変多いようです。


さて、
昨日は約2ヶ月ぶりに
薬局へ行って来ましたニコニコ
1人で😀
SUM41ガンガンに流して
ノリノリで🤘🏻


先生の不調で
今回も先生との面談は無いだろうと
思ってたのですが、

今日は体調(心の)が良いとの事で
めっっっちゃお久しぶりに
先生が面談してくれました音符

実は、時間ギリギリまで
薬局へ行くかどうか悩んでたの。

だって、
先生との面談が無いなら
わざわざ滋賀から大阪まで行くのも

あれじゃない?

時間の無駄って言うか…何と言うか…

でも、今日は行って正解でした照れ




今回のお薬は
下矢印


温胆湯、芎帰調血飲

追加変更無しの継続です。

でも、少〜しだけ違います


今までの芎帰調血飲


赤みたいな色でしたが

今回からはメーカー違いで、です。

※特に理由はありません。

薬局側、メーカー側の都合です。



今回の様子見でも

特に大きな変化は無く


いつものように

症状が強く出たり〜 落ち着いたり、

それの繰り返しでした。


胃腸さん以外で気になる事と言えば…




実は実はアセアセ






3月は2回も

生理来たーー


でもって、

2回目に来た生理(3/27)



まだ終わらん

😱😰😱😰



長くね??

私の体内の血も

干からびるやんゲッソリ

ただでさえ血、不足してるやんアセアセ知らんけどw

月経がある世の女性はみな

『血』不足やと思ってる

で、

私みたく、一般的な食事量を

まともに摂れてないとなると

更に不足してるやんアセアセアセアセ




怖っっ😱



その事を伝えようか悩みましたが

結局報告。



先生「ホルモンバランスが

崩れてるのは間違いない真顔


うんうん。でしょうね。



先生「西洋学的にはこう言う時

一旦リセットして

バランスを整えるって言う

治療をするけど、

東洋学的には

出さなアカンもんは

出してしまうって言う

治療をする場合もある真顔


へーーーーーーーうーん

これは『西洋学』なの考えも

『東洋学』な考えも‥

分かる気がする



先生「出血による症状が見られへんねんたら、

もう少し様子見てもいいかも。

もう終わると思うけどな真顔


最後の最後にこの事を伝えましたが

胃症状よりもめっちゃ考えてくれましたニヤニヤ



閉経前には、

すっっごい量の経血があったり滝汗とか

1ヶ月くらい生理が終わらなかった滝汗とか

めっちゃ聞いた見たアセアセアセアセ

(↑Google先生に🫣)


怖いわよ滝汗


病院へ行くのも怖いってば滝汗


もう少しだけ様子を見てみます滝汗



相談も終わり


薬局まで来たなら絶対に買っちゃうデレデレ


お気に入りのカフェの、いつもの、

黒糖カフェオレ

じゃなくて🤚

昨日は、普通のカフェオレにしました。



これね、



グリル野菜のピザトーストピンクハート


調理している所が見えたので

チラチラキョロキョロチラ見キョロキョロしてたんですが、


私のじゃなかったのだけど

ホットドックのソーセージを

素手で触ってたのを見てしまい


『ま、、、まじか、、、』って

ほんとチーン←こんな気分になった


おかげで、大好きなピザトースト

美味しそ〜〜酔っ払いな気持ちが

半減どころか、

食べたい欲が無くなったじゃない


帰って、リベイクして

熱を入れてから食べましたニヤニヤ




まだ書きたい事あるんですが
長くなるので止めておきます



そんな昨日、金曜日の事{emoji:128_char3.png.バイバイ}