本日2記事目






伝わってないシリーズ第三弾







夫に28年伝わってなかったことは、


【わたしがどれだけ疲れてるか?】

や、【体調面の気持ち】です。



逆に


妻に28年伝わってなかった夫の気持ちは


夫が四六時中、事件事故の心配をしてること


これ、先月の大パカん。笑



そう、お互い言わなきゃわからない。



夫はわたしも同じくらい

事件事故、犯罪のことを心配し警戒してるはず、と勘違いしてました。


だからそれくらいわかるだろ?と言い



自分が、どれだけ不安か?

自分はどうされたら安心か?まで

具体的にわたしに伝えたことはなく

 

わたしは28年、夫が事件事故を心配してると知らなかったのです‼️


ここを先月理解したら

夫とのやりとりが

より、感謝に溢れるようになりました♡


夫の新習慣


妻が遠出をする際

自分の不安を伝え

無事のメールをするようお願いする




笑笑笑笑



今回はわたしの疲れ度について夫が知ることになり、


わたしは夫に何をどう伝えるか明確になりました。


あとは実践あるのみ!


これからシニア同士疲れる日も多くなるしね。



疲れている日も

夫婦関係の中で我慢の上に成り立つ関係ではなく


お互い違って、尊重しあえる

助け合う絆が深まるなあと思って楽しみにしています。


昨日のわたし。。






つづき


Meg.