本日2記事目




今日は乳がん検診で問題がなかった話と

先生とのやりとりを書いてみます。



(病院の内容が苦手な方は読まないでください。検査結果は問題なし!)



今日は、妄想する間もなく呼ばれて

エコー検査。


結果!

大丈夫♡問題なし。


また半年後にマンモとエコーになりました!


ああ、安心しました。



今回トライしたのは

診察前に色んな病気の妄想しないで



❶起きてから考える念仏

❷実際に何かあればみんなに不安を聞いてもらう


❸先生になんでも聞く


です!

ハカハカはして安定のトイレも行ったけど

前向きに過ごせました。



わたしは半年前の検診で、細胞検査したら乳腺症だとわかって

今回はその部分を見るんですか?と聞いたら


はい、そうです。と。


まず、これで

今から何をするか先生とゴール共有で安心しました。


わたしには

嚢胞と、乳腺症のかたまりみたいなのがあって、


今日ちゃんと聞いたら、嚢胞は中身は水のようなもの、だから心配ないですよ。


と説明されて

(心配ない、が大事。それ聞きたいの)


乳腺症は出産後の乳腺炎とは違う、ともわかった!


また、なんで乳腺症になるのか?原因がわかれば予防したい、と聞いたら

それは原因がないんです、と言われ


食べ物とかで気をつけるとかもありませんでした。


で、今回大きさが変わってないから、経過を見ることになりました。



半年後に大きくなっていたらまた細胞をとる、と言われました。


で、それについても

「心配するものではない」

「よくあるものですからね。」

「経過観察してる方はたくさんいますよ」


と言ってもらいやっと安心。


ここまで何回も聞いてよかった!


それでわたしは

先生、わたしとっても心配性だから聞いて安心して帰れます♡


って自己紹介。


だって聞かないと

乳腺症をかなり一人で妄想するからね??笑


妄想してまるで大変な病気として真実にする天才だからね?


ああ、全ドクターに教えたい。

こういう真実をすり替える天才がいると。。




また、半年に一度の検査なら

また何か見つかれば早めで安心。と思っています。


(なんなら毎月して安心したいわけ)



人間関係であらゆる妄想はやめたから、

体のことで次々ありもしない真実を作り上げるのやめたい!!!


そして

よくがんばった自分にありがとう♡

わたしの不安をいつでも聞いてくれると安心させてくれた家族や仲間たちにも

わたしも力になりたいと常に思っています。ありがとう♡なみだー😭



昨日の雲


Meg.