本日3記事目








今朝のお仕事の話にたくさん感想いただきました🩷

















ツキイチやブログではあまりしない、

わたしのお仕事のあり方ややり方のお話し。


毎回この話をすると皆さんから大好評なのですが、

ツキイチにいるゴールド卒業メンバーにだけするようにしているんです。



なぜか?というと

人間関係で悪意解釈しがちだったり

自分の性質に❌をつけてる状態で


仕事をちょいかじりすると


大抵、最初の段階でお仕事がつまずく。




でも

自分は愛情を注がれ

誰かを愛する人で、


生命力に溢れ


豊かさを信頼できたら


お仕事は自分や他人や世の中へ愛情を回すことで成り立ち、

そこから回る気がするんです。



「嫌われたくない」が発動して、

自分を殺し、人に合わせた人が、


もう十分愛されてる

幸せであるとわかれば


ギバーの立場から仕事を循環させられる。




相手を不幸やかわいそうにみたら、

お金は搾取したり奪うものと思い、

適正な価格からつけられないけれど


相手を豊かな人と信頼できたら

価格付けもスムーズになります。


また、ゴールがないままに

その時の気分でサービスを作れば一瞬の欲は満たされるが、

長続きはしない。


ゴールを思い描けば

「他の人のゴール」に向かわずに

コツコツ焦らずに自分のゴールに向かえる。


「他人優先マインド」

で、自分がほったらかしがちなのが、


「自他尊重」の習慣がつけば、

プラスで世の中にも良いものを生み出せる。




自分がしてきた体験や素質が、愛おしくなれば、


隠したり、誰かと比べて卑下せずに

それらを活かしたくなると思う。


あなたがあなたらしくいて

回る循環を、

と伝えたい。


自分の全てに⭕️したら、、


仕事は、自分と自分を好きな人、世の中のためになることだから、


ずっと楽しくなる。



まあ、偉そうに言ってますが、、笑笑


わたしは、

アホだから何の知識もなくて、

ただ人を怖がらずに信頼だけして

なんでもやって今の仕事の形になりました。


けして利益や売り上げがすごいやり方ではないけれど


自分や家族が

家があり、ご飯が食べられ、着る物を楽しむ生活ができたらいい


メンヘラ、キャパなし、のわたしが、

大事なわたしや家族の用事を優先して

ゆっくりと生活する。


そんな仕事の仕方をしています。



音声はこちら



Meg.