本日1記事目




【断りたい!愛情ある伝え方】


🌸ファンミ大阪、一般募集は、20時から募集します!





可愛い皆さんおはよう♡

今日は今朝の小話をシェアします。


みなさんは、

目の前の人に悪意がないけど、イヤだなあ、不快だなあ。と思う時はありませんか?


または、自分にとってイヤなことをされ

それを断ってもやめてくれない時


どうしたらいいか途方に暮れませんか?



わたしは、人間関係のお悩みって

結局この、断れない時に起きてくるなあと思ってるんです。


わたしは、クレームが来た時にこそ

このコミュニケーションをいかし、

どんな人とも愛情でやりとりする自信があるんですよ。


ブログを始めてから様々な人と関わりマニアックに

どうしたら対等で、お互い大切にしながらいられるか?と試してみて、

今それを実践していてるから、

楽しいの。


この秘訣をまたご紹介してます。


是非是非ご家族できいてみてね♡


🌸聴き手。まゆみ(ゴールド5期卒)


⚫︎ファンミ大阪募集!

⚫︎結局悩むのは人間関係

⚫︎断る≠人格否定

⚫︎相手を否定しない断り方

⚫︎自他尊重とは?

⚫︎近くにいる人に伝えにくい

⚫︎義母がいつも伝えてくれたこと

⚫︎異性に求めるものが違う!?

⚫︎大谷選手のツンデレ会見に夫が共感

⚫︎まゆみにセクハラ質問

⚫︎自分を思い出す参拝?!


音声はこちら






まゆみちゃん、みなさん、ありがとう♡




Meg.