本日2記事目


今日の爆笑小話





でも少し話してたんですが



みなさんは、パートナーや恋人が


不機嫌だな

とか

怒ってるな

とか

思う時。


瞬時にそのまま、


口に出してませんか?




怒ってる?

怖いー!


また、言うだけでおさまらず




相手がどんな気持ちか?

状況考えずに

喧嘩腰になったり。。




でも、






わたしの夫も、 


アレで微笑んでるし


アレでゴキゲン!



「怖い」なんて、こちらの解釈で、失礼なわけ!



相手に気持ちや意図を聞かないまま

悪意や攻撃に決めつけてぶつける行為を

巻物とよんでますが、


巻物代表は怖い!と相手に言うことだとも思ってるんです。

(わたしが毎日夫にやりがちなやつ)





で。

自分のことはよく思うものでね

忘れてるんですよ、、






そうなんですよ。。



ただ、

お互いがノリツッコミで

信頼関係が成立してる時がある。


メンバーさんの夫婦のやりとりは関西のお笑いな感じもして面白かった。



旦那さんの返しが楽しい。




まあ、わたしたちがどの面で!

って言う話をして爆笑しましたので

理解したい方は音声きいてください♡






保存版記事。

思ったこと、気持ちは伝えていいの勘違い







Meg.