本日4記事目  


今日21時〆切

ツキイチ16期お申し込みはこちら


募集の詳細はこちら



















ゆうちゃんとえみぃ先生


ゆうちゃんありがとう💕

いじりや写真OKという方はいじらせていただいてます!


ゆうちゃんは、自分が、


●1人で抱え込みがち。

●キャパ無し


の性質がある自覚がなく

どんなことも一生懸命に参加したり、楽しもう!って頑張っていたと思います。


ある時スナックに参加してワイワイ楽しんだ後

すぐにMeg倶楽部を退会。


なにかよほどのことがあったのかな?と心配してました。



後になって、またツキイチにカムバックしてMeg倶楽部に復活された際に


ゆうちゃんがカウンセリングを申し込まれて(Meg倶楽部内だけでカウンセリングの募集があります。)


実はゆうちゃんが、1人で抱え込みキャパオーバーしてた事に私も初めて気が付きました。


キャパオーバーすると、突然人間関係を切る習慣が無意識にあったゆうちゃん。



そんなふうに、自分の頭の中だけで完結してきた方が

今や、人の中に入り、継続的な関係を続けてるのは


自分はキャパマイナス

自分は1人で抱え込みがち


の性質にマルして、

自分のペースやキャパを優先して楽しんでるから。


他人の顔色を伺い、分析したエネルギーを、

自分を楽しませることにがんばる方へ、使い始めたから。



スナックでは、皆とツーショット写真を撮る!をゴールにして

無事に山に登れたし!


ファンミも、居酒屋参加を断り

家族の予定を優先する選択をして

自分のペースやキャパを守りました!


そうしながらコスプレしたり!

再会したメンバーと喜び合い


着々と望んだ人生を実現してる!



超一流メンヘラ、とあだ名をつけられ、嬉しそうなゆうちゃん笑笑



ツキイチも、自分の底辺忘れずに無理をしないでいるからこそ、

楽しく続いています。


もしもあなたが、我慢したりキャパオーバーするほど頑張り屋さんだったり、


人間関係を突然切り、続かない人なら、、


自分の性質にマルして、人の中に楽しい範囲でだけ居てみる。

そんな実験もアリですよ。



ゆうちゃん、ゆうちゃんらしくいてくれてありがとう💕



わたしも歯医者に行く時はツキイチに覚悟のノートあげてから行きます!!

Meg.


Aちゃん、結婚して久々に復活‼️ありがとう💕楽しみにしています!



ゆうちゃんのカウンセリング後の習慣カード