本日2記事目


埼玉は東京!!!



え?何だって?と思う方は

都会な方。。



わたしは青森に生まれ育ってきて



埼玉、千葉、神奈川は

全部東京くくり。


何だったら富士山がある静岡も東京だし、


あのあたりは全部東京呼びしてます。




青森から東京さ行く。

東京さ住む。



とよく言いますが

親戚も友人も

よくよく聞くと埼玉だったり神奈川だったりしますの。



だから何?って話ですが


埼玉は東京だべ?


って今も思ってます。




娘に、


ママ、東京どこ行きたい?

今まで東京のどこに行ったことある?


と今回聞かれて


行ったことあるのはあ、

ディズニーランドとか

横浜の中華街とか

弟のアパートとかあ〜



と色々出てきました。



ディズニーは千葉だし

中華街は神奈川だし

弟は浦和なんでした。。




おら、浅草、Beトレ、はとバス、も体験したよ!




埼玉って結局、東京だべ〜?



いやもう、わたしから見たらさ、

東京と変わりないけどさ。。


埼玉は埼玉だべ?!って

今回刻みました。


埼玉広い。


埼玉って奥深い。



偉人、渋沢栄一さんも埼玉で農家してたもんね?!





1日目のムーミンバレーパーク後、



食事は飯能市の人気居酒屋呑(どん)さんで!!




え?埼玉に海あったの?って思うくらいに新鮮なお刺身と


大きなカキフライ


めっちゃ美味しかった

ブリカマ焼き


焼き鳥


ホタテと霜降り平茸のバターソテー


お茶漬け


150円なのに大きくて鮭がビックリするくらい入ってるおにぎり。


何が出てきても美味しいって

埼玉、どゆことなの?!





3人の食いしん坊のお腹も満たし、大満足。

次から次へと美味しくておどろいた。


ありがとう埼玉。。✨



埼玉2日目の旅は

次の記事で。



さてどこに行ったんでしょうか、、?

埼玉で出会ったゆるキャラも可愛かった♡



2日目。寒波到来。




Meg.