本日3記事目






保存版!カウンセリング公開!



夫のコミュニケーション。

うまくいかないだんまりパターンは2つ。




夫と意見が違う時

マウントとりがち。


夫の話が聞き取れない時

小馬鹿な態度になりがち



これ、わたしが変えてみたいところ。



今日は母の眼科の送迎をしてくれる夫に

意識してみた♡



【今日の夫とわたしの認識の違い】


夫に眼科の送迎を頼み、

眼科の帰りにスーパーに行く予定。



わたしは夫が、迎えにきてくれる時

スーパーの買い物バッグを持ってきてもらおうと思っていた。



夫は、

あとからじゃなく、

今バッグ持って行くよ。



となり、




わたしは、眼科は2時間はかかるから、


あとからパパが迎えにくる時にバッグ持ってきたら?


と伝えた。




それに対して夫は


氷は向こうにあるだろ?


と返した。



ここでわたしは


氷は向こうにある?


と、

考え込んだ。。



氷は向こうにある。


向こうに、どこに?

なんだろ。。?




そしてこの沈黙の時間が必ず私たちにあると気がついたんですっ🔥🔥笑





わたしが黙って考えていたら、、


氷の事気にしてんなら、

スーパーにあるから❤️


と、わたしにわかるように解説してくれた♡


そう、夫は

毎回わたしが買い物バッグに保冷剤を入れるのを理解していたから


保冷剤のことが気になるなら、

氷はスーパーでもらえるから大丈夫だよ、


と、愛情で伝えていた。


わたしより、先々のことが頭にあって

わたしが考えるより

どうしたら最善かを考えて


わたしが保冷剤を心配するだろうと先回りしていた🔥🔥



え。。パパ。。

すごぉい。


となりましたよ!笑笑



毎回夫は、

あなたの何倍も先のことシュミレーションして答え出してるから!と言う。


ほんとそう。。



わたしはつい目先の不器用なゴキアラーメな言葉遣いにばかり気を取られる。


わたしなんかしたっけ?

と間違いを探す。


夫がしてくれた先回りを認識しないまま

スネ散らかしている。



夫が嬉しいのは

そこまで考えてくれてることを

妻がわかってくれることじゃないか?



わたしはよくだんまりする。

なんか叱られてる気がして。


夫はわたしのために最善策を考えてくれてる時に。。



「今日はどこのスーパーに行こうかなあ」


わたしが言ったら


夫は間髪入れずに



「今日はイオン!」


と返す。



ゴキ強めで。




パパはイオンがいいんだね。

(ATMに行きたいのかな?)

と返したら、


「30日はイオンが安いからね💙」



と。。



あ!!!ナルホド!



恐れ入りました、、笑

ちゃんとわたしの何倍も家族のこと考えて

数あるスーパーの中で今日お得なスーパーを導き出してた🔥🔥🔥(🎶20日30日5%オフ🎵)



いい加減気づいてよ。

と言われそうなくらい

わたしは秒で夫の【語気】にビビる。

そしてだんまりしてる。


夫は一所懸命に最善を考えるbeast。。

見た目は猛獣とか反社だけど笑笑

わたしにその中身を理解せよ!と、

ゴールから言われてる気がする。



カメラ睨みつける夫。。笑笑



Meg.