本日1記事目

自己紹介🍎





メンヘラな皆さんから、悩みが笑えると好評です。























Eちゃんが悶絶した音声はこちら


11分過ぎくらいから話しています。


前回のEちゃんの漫画はこちら







悶絶中のEちゃん、お疲れ様です!!!



目の前の、嫌なことをしてくるアイツは、自分です。



自分の性質が、表に出せば嫌われる、と思い込むから

隠しているだけで


その性質に❌をつけ、嫌っているのが他ならぬ自分。


相手は、この自分を出しても大丈夫。と思うから平気で出している。



かまってちゃんな自分。


嘘をつく自分。


自分優先すること。


自分の話をすること。



このことに、善悪はなく、

好き嫌いがあるだけです。



あの先輩は、そんな性質を持つ自分が好きなのです。



自分の性質が、すべての人に好かれるわけでも

すべての人に嫌われる訳ではありません。



嫌われたとしたら、


ただ好みが合わない。


とか、


違う性質に惹かれる。


と言った興味や趣味嗜好の強弱。




例えば私が持つパニック不安や

ハカハカしやすい

おしゃべりが好き

マニアック

毒舌

こだわりが強い


なんかも、

全員に嫌われるわけでも

全員から好かれる訳でもない。


ただ、自分が性質を認めて、愛したりするだけなんです。



さて、

こんなふうに目の前にいつも嫌な人が繰り返し現れる時、


自分が自分の性質を否定している限り

人を変え、現れてきます。


どうしても、目につくのです。

自分が否定してるからね。


消える魔法はただ1つ

自分が自分を許すこと。


認めてみる。

チャームポイントに変わったら

目の前のあの人は自分を愛する先輩に変わるはずです。



Meg.