本日4記事目

自己紹介🍎



人気の回。















またまた昨日の小話の感想でした。

音声はこちら


Eちゃん感想ありがとう💕︎


さて。


目の前の人の言動にイライラしたり

文句が出る時。



相手が嫌なことを目の前で繰り広げている時。



それは、自分が禁止してることを

相手が堂々とやるから

モヤザワしてるだけ。


私は我慢して出さないようにしてるのに

アイツはあっけらかんと人前で出すんですっ


わたしだって堂々と出したいのに

ガマンしてるから羨ましいっ


と、自己紹介してるようなものなのです。



例えば息子がお弁当を出さない、服を脱ぎっぱにする。

親の頼みを聞いてくれない場合はどうでしょう?


母親は、子ども時代にそんなワガママをしたかったのに

ガマンして頑張って、お弁当もちゃんと出し、出した服を洗濯機にいれていたかもしれない。


ああ、あんなふうに親を困らせたり、甘えたり、自分の好きなように生きたかった。



また、

職場で自由に休んだり、

言ったことをやってくれない

挨拶や返事をしない人に


私もほんとうはそんなふうにしたいのに

経営者の妻がやるべきことじゃないから我慢してやっとんじゃい!

と、羨ましいかもしれない。


ベキ捨てをすると、楽になる


は、


本来の自分に優しくなるから。です。

自分に優しい人が相手にも寛大になるからなのです。



(わたしのカウンセリングでは、相談者の幸せな人生のゴールに向かって

今やることを【我慢】したり、または思い切ってやる、をきめてもらいます。

ここではそこまで話すと長いので割愛します)



Eちゃんが一年以上にわたりムカついてきた先輩社員は、

実はEちゃんが隠してる性質を持っている。


相手は堂々として生きています。

これが俺。だから何?です。笑笑笑


Eちゃんが、自分のベキと相手のベキを捨てた先に

それでも廻る愛情の世界が待っています。

それは捨てた先、の体験でしか得られないもの。


さて、いつか

あの人が、素晴らしく勇敢で楽しく人生を生きる先輩

になる日まで楽しみにしております。


Meg.