本日3記事目






わたしの体は、

不整脈やパニック発作があるままで完璧。


これを今、

健康解釈で体で脳みそにも覚えさせています。



わたしは体に対してメンヘラで

いろんな病気解釈をする癖がある。


なんでも病に結びつけ

具合悪くしてしまうんです。



また、38歳まで、

人間関係が下手くそで

その原因は

悪意解釈の習慣にありました。


父の言動、母からの注意

きょうだいからの言葉、

友人からの言葉に


悪意解釈をしては

相手を加害者にしたり、

勝手に嫌な気分になったり

怖くなったりしていたのです。



38歳でカウンセングを初めて受けて

自分の思い込みに次々と気が付きました。


そこから10年かけて愛情解釈の癖をつけたら

いま、人間関係で悩んだり

ずっと不安や恐怖心にとらわれることがなくなったのです。



人間関係に悩まなくなる一方で、

からだ、については不安だらけ。


26歳から毎日、今日死ぬかも。と本気で思い込んでる、



半ば諦めてきたこの不整脈とパニック発作への並々ならぬ恐怖心。


最近和らいできたので

面白いなあ、と感じています。



24年もの、の頑なな思い込み、

どんな風にひっくり返るか?楽しみ。


緑が気持ちいい💕