本日2記事目


今日も歩きました💕





不整脈の不安や、

子育てのストレスからパニック障害になったわたしは


24年間、毎日心臓の動きに囚われて


いつまた不整脈になるか


いつまたパニック発作が起きるかを考え続けてきました。



少しでも脈が乱れたら外に出ない。


だんだん、少しでも体調に変化があると動かないわたしになり



このコロナ禍の3年半、

仕事も、全てオンラインにして


出歩かない、

人前に出ない引きこもりが日常化していました。



最近、大丈夫を刻み込むように歩き続けてから

未来が明るく見えてきました。



夫が健診で引っかかったのをきっかけに

わたしの不安は過敏になって、


夫が入院したら、外出どうしよう?


夫が病気になったら、母が病気になったら、、


夫が死んだら、どうやって生きていこう?


にまで妄想。。笑笑



そして、

夫の、体に関して全く気に病まないマインドにびっくりして、

今夫の真似して外出してるわけです。


毎日、雨でも寒くても風が強くても、


不整脈でも

パニック不安でも

生きてることを刻み込む。


そうしてるうちに、



この体は、

不整脈

パニック発作があって完全だな。


ってわかってきた。


頭ではなく

体で覚えてきた。



大丈夫。

誤作動。

大丈夫。

また元に戻る。

大丈夫。

一時的なもの。

大丈夫。


の繰り返し。



思えば人間メンヘラだったわたしが、

今人間関係に悩まないのも

この、大丈夫の体感の積み重ね。


うん。


いい感じだあ。



この体のわたし

この働きが完璧だ。


わたしもあなたも

今ベストだ。


元気だよー🌸






お散歩してラーメン完食〜💕


Meg.