本日2記事目  



姉妹記事














感情を感じたら、とらわれすぎない。


ハイ、次〜♡


と軽やかに対応している。



それが、人生のゴール。




物事には事実があり、

そこには感情がある。



わたしはついつい、パニック発作や不整脈につく感情を持ち続ける。


次起きたらどうしよう。


次もっと苦しかったらどうしよう。


ああなりたくない。


苦しくなるのは嫌。


26歳から50までずっと、この感情に執着して日々を送る。




父に対しての不快感や怒りや恨みにまでなった感情、

母の愚痴に対しての嫌悪感を、

38年握りしめた私は


習慣を変えたことで、囚われることからフワリと開放された。

そして身軽になった。



そこには愛情解釈があって

理解や赦しがあった。

理解までには苦しみも苦悩も葛藤もあったけど


ゆるした途端、驚くほどつきものがとれた。



それは私についていた戒めのようなかたまり。だったから。




38年握りしめ、留まったことが開放されたんだから、

パニックや不整脈の恐怖もいつか、あるがままを受け入れるんだろうなと思う。


わたしがとらわれることをやめたら。



欲望や感情に⭕️して、

それにとらわれない。


とらわれすぎない。



1人で外に出る。と考えただけで

瞬時に過去にタイムスリップしては恐怖と仲良しになるけれど


ゴールにいる私は、恐怖にとらわれておらず

どっしりと安心してるんだから♡



不整脈がおきたら、ハイ次〜!

パニック発作がおきたら、ハイ次〜!


ここのつきものが、ボロりとはがれたら、

さぞ面白いだろう。


(その時はみんなにどうしたらそうなれるか教えたい!!)



不安や恐怖にとらわれがちな一日から、

安心や希望に満ちる一日を💕︎💕︎


わたしだから、

あなただから、

そうなれるよ💕︎


Meg.