本日2記事目


ツキイチ声サロン14期メンバー募集中♥️

13期音声発売中♥️

⚠️購入の際は商品を間違えないようにしてください。
⚠️ツキイチ13期メンバーさんは必ず割引クーポンご利用ください。
わからないことがあれば、一人で悩まずにフォーム内にある事務局までご連絡ください。

明日23日21時〆切
お申し込みはこちら↓





















楽しいメンヘラ学園へようこそ。。笑


まだまだ若い、メンヘラ界では浅漬けなNちゃんです。



お父さんからの大事なお小遣いを頂いて、

自分が初めてやりたい事に使った、と話してくれたNちゃん。


ツキイチで、元気になったり自分のメンヘラを笑えるようになったり

ずっと自分にあった性質を愛してる娘さんを、お父さんも喜ばれてるんじゃないかな?と想像しました♡



ツキイチは瞬時に効果が出るようなものではなく、

毎日、何ヶ月、また、何年と、


今までのしんどい習慣から、

自分を大事にしたり

愛情解釈という新しいものの見方を習慣づけする

コツコツ型のコミュニティです。


英会話も1番良いのは、ネイティブな方を恋人にしたり

現地に住むこと。


全く違う発音や文法、言葉の背景にある文化や習慣を

毎日聞いたり話したりするうちに身につけるように


愛情解釈やあり方、マインドも

全く異なる環境においてあげることが大事だと考えています。


今日始めたから明日から英語が話せるわけでもなく

赤ちゃんがお父さんお母さんを真似てたどたどしいところから

アクセントも訛りまで完全に覚えてしまうまでには


どっぷりと聞いたり話す環境が不可欠。


Nちゃんはお昼寝中に、怒った顔の相手に

だんまりをやめ、

または攻撃的にぶつけること選ばずに、

愛情解釈の流れを思い出しながらコミュニケーションした。



これぞ、学ばないと!の意識なく

毎日そこにいるだけでいつの間にか身についたよ〜の始まり。



わたしもね、英語を覚えるつもりがなくても

外国人youたちと毎日会って遊んでいたら

いつの間にか日常会話を覚えて、コミュニケーションしてました。


それとは逆に、英語の環境から離れたら驚くくらいわすれてしまいました。。笑笑



それでも、愛情解釈は基本となる型を覚えたら一生モノ。

わたしはカウンセリングを受けた2010年から1日も休まずに軸戻しをしています。

こんなに大切なコミュニケーションを、

忘れたくない、と言う気持ちで毎日毎日いいきかせないとすぐに悪意解釈や愛されない私に戻るからです。

(夫に毎日悪意解釈がわいて、だんまりしては、戻れるのは毎日習慣的に自分のコミュニケーションを見直しているから)


Nちゃんは、愛情解釈してる夢に見るまでになった。

そのくらい、普段から意識して貰えて、私も嬉しいです。


いつか婆のメンヘラあたおか健康話にも楽しく参加できますよう、、

願っております笑



Meg.