父の危篤や死去、葬儀
引っ越し、母の介助と目まぐるしい5ヶ月を経て

ツキイチ13期はわたしがツキイチの存在やメンバーさんたちからの愛情で、

なんとか生きてこられた日々でした。


そう、ツキイチ声サロンに一番助けられてるのが
主催のわたしなんです。

人生の節目
不安な時のハカトレ
落ち込む時
キャパオーバーする時
モヤザワした時

いつも誰かがいて
話を聞いてくれる場所。

自分だけじゃないんだ、とか

そうか、こんなふうな解釈があるんだ、とか

話を聞いてもらうだけで
気持ちが整理できたり

他の人の相談が流れ弾にあたったり。



わたしが誰よりここを活用して元気に過ごせてる。
この5ヶ月は特にツキイチメンバーさんの存在が心強かった。


こんなに支えられていたり、
助けられているツキイチ声サロンですが、

わたしもメンヘラながら
皆が安心して楽しめる、
勇気をもらえる場作りをしたいと日々思ってます。

そのためにも、わたしから
素直に、等身大で、発信すること。これを心がけています。


ツキイチは14期は2月から5月の期間でして

この時期は毎年
お子さんがいる方は新生活の準備や
お子さんが落ち着かない時期にもなり

ママさんたちの不安や妄想で賑やかになります。

一人で抱え込み不調になる方には安心できる場所になると思いますので活用されてみてください。

声サロンは自分が開いても
長年聞く専門の人もいて、
同じ悩みがあるだけでも
こんなに似た人がいる!と皆さん安心してます。


また、わたしは病院にかかっている方の話は聞けますが
治療はもちろんできません。

6年間ツキイチのグループを運営したりゴールドや個人カウンセリングしてきて、

統合失調症と診断されて治療中の方のみ
わたしの知識や経験が足りず未熟な理解のためにご遠慮させていただきます。


13期でいうと、
100%女性(戸籍上)の集まりです。

集団が苦手な人がなんと9割くらいいます!
それでリピーター率が8割くらいあります。

きっと皆さん恐々入ってきて
安心されてツキイチを保険に、安心して日常を送ってる方ばかりです。

わたしのブログや、スタエフ音声にいいなあ、と思う方にピッタリと思いますので
お待ちしております。

募集は明日21時からあります。
(申し込み順、1番目、8番目、14番目、50番目の方にサイン付きオリジナルポストカード送ってます。お楽しみに)



























【音声販売】


ツキイチ声サロン、音声だけ楽しみたい方は13期音声5ヶ月分を販売します。


毎回これを聞いてから

満を持してツキイチメンバーさんになる人もいます💕


今期は延長したのでいつもよりボリュームがあり聞き応えがありますよ〜!



ツキイチの小話はこちらで聞けます。









明日21時からカートがひらきます。

ツキイチ14期お申し込み、詳細はこちら




音声販売はこちら

お話の内容タイトルも書いてますので参考にしてください。



Meg.