本日1記事目


ツキイチ声サロン14期メンバー募集中♥️

13期音声発売中♥️

⚠️購入の際は商品を間違えないようにしてください。
⚠️ツキイチ13期メンバーさんは必ず割引クーポンご利用ください。
わからないことがあれば、一人で悩まずにフォーム内にある事務局までご連絡ください。


お申し込みはこちら↓
あさって月曜日21時〆切



自分、もしかしてメンヘラかも、、、


いやいやいや、それ認めたくない


いやいやいや、わたし結構普通に生活してるし、、



これ、わたしが25歳あたりまで毎日思っていたこと。



そして、ずっと隠そうとしてきたこと。


隠そうとするのは、あるから。


あるのを、ずっと認めたくなかった。



外に出るのが怖いこと。


リビングからトイレまで行くのに

急に具合が悪くなって

恐怖心で動けなくなること。


夫にも親にも心友にも言えなくて

恥だと思っていた。







そんなわたしの人生が、

一人で抱えて、

隠して苦しくて生き地獄だった日々から

自分を笑えたり明るく慣れたり

健やかに変化したきっかけを


昨夜の小話でしています。




あなたは自分の性質を恥ずかしいと思って隠していたら、、

もしかしたら、カミングアウトや皆に打ち明けてみてあの体験をすることを体感してないからだけかもしれないよ?



わたしはずっと、不安が強く弱いわたしを馬鹿にして、恥だと思い、だれにも言えないできた。


そして、26歳で生き地獄から

どうせ死ぬなら、

好きなこと、やりたいことやって死にたい!と、

色んなプライドを捨てたら人生が大きく変わった。


ツキイチでは、


ポンコツやキャパ無し、メンヘラ、ハカハカ、落ち込みなどを

言える環境で、

楽になる人がたくさんいます。


それは認めて話してみたら

あんなことやこんなことが起きることを体感するから。



ぜひこの小話音声も聞いてみてください💕


【リビングから出られない引きこもりがツキイチ作るまで】


明日から寒い?!寒波到来?

雪や寒波が心配な方で、お変わり考えてる方は、早めにお申し込みしてね。

外に出るの大変。。⛄️


【ツキイチ声サロン14期申し込みはこちら】

https://mcommune.stores.jp/





🌼かおりん(0期卒)


⚫︎ツキイチレビューを読みながら、昔の自分思い出す

⚫︎メンヘラカミングアウトしてますか? 

⚫︎リビングからトイレまで行くのが怖い?

どん底の防空壕時代

⚫︎人に隠して生きてみて、やっと諦めた性質

⚫︎26歳から始まった堂々メンヘラ道

⚫︎全部あるを認める勇気

⚫︎いつも核にある恐怖心と、一生付き合うには?

⚫︎ツキイチはお守り

⚫︎かおりんの、怒られたら死ぬ恐怖

⚫︎お腹が痛くなってよかった!皆から教えてもらった整腸剤の世界

⚫︎ツキイチは健康オタクの集まり

⚫︎鼻うがいハマってます






かおりん、みなさんありがとう💕


Meg.