本日1記事目


ツキイチ声サロン14期メンバー募集中♥️

13期音声発売中♥️

⚠️購入の際は商品を間違えないようにしてください。
⚠️ツキイチ13期メンバーさんは必ず割引クーポンご利用ください。
わからないことがあれば、一人で悩まずにフォーム内にある事務局までご連絡ください。




ニュースを見ていると

夫がひっきりなしにしゃべっている。



わたしは、夫の隣にいて

ザワザワしてきた。



昨日の夫婦の話し合いで、



夫はわたしからの

「なんの話?」が愛情に感じる、ということから



つい、このテレビに文句や意見や感想を言う夫に


妻たるもの愛情があるなら

夫に合いの手を入れるべき。



が発動しそうになる笑笑




それで夫に、

あなたはテレビを見ながら

休みなく話してるのね。


わたしはだんまりして

今パパに何を話したらいいか、と

考えちゃいました。


と言ってみたら



うん。俺、テレビに話しかけないとボケちゃうだろ?



と、返ってきた!



わたしの合いの手がなくても


ボケ防止だから話しかけている。





ナンダソンナコトカ。


と、わたしは安心してだんまりして

夫の隣にいながらスマホでLINEコースの添削作業をする。



「パパ〜、わたしね、

パパがテレビに話しかけていて、だんまりしてるけど

今こっちに集中したり考えたりしてるだけだからね」と


一言添えてやる。


夫が勘違いしないよう。



こんな一言を伝え合うだけで、

勝手にイラつかず

勝手に怯えずに、


リビングが愛情の絨毯でしきつめられる。


並んだ二人は全く違うことをしていて

違うことを感じて

違う風景を見ながら、


3人暮らしを営むチームメイト。


分かり合えない者どうし、違うことを知り合いながら。



ゴールは

自分も相手も大事にしながら

安心しで楽しむこと。


限りある時間の中

愛情で満たしていきたい。





Meg.