本日2記事目


ご購入ありがとうございます!

3日までツキイチ音声販売中💕


あなたの元気や安心のサプリ、点滴にして聞いてください💕

ご購入された音声はスタエフが続く限り繰り返しお聞きいただけます。


不明な点はカート内、お問合せにてご連絡ください。


ご購入はこちら



音声販売について





昨夜、気が乗らなくなって


夫と見なかった映画を

今日見ました!(録画したもの)





今日はわたしも気が乗り💕

夫も酔っ払いのテンションではなくて


ハラハラドキドキしながら

楽しく見られた。



昨夜、気が乗らないのに

それを我慢しながら見なくてよかったなあ。と思っています。



わたしが気分転換したくて、2階でキンプリのライブDVDをみたり

ネットサーフィンしていた時


夫は何をしていたのか?と聞いてみたら

カップラーメンを食べて

引越しの物件を探していたらしい。



夫も、妻と映画の予定がなくなり

切り替えて自分の時間を楽しんでいた。



23時過ぎに一階に降りたら

夫は新しく探した物件が、耐震性があるかどうか調べてたり、

スーパーや銀行が近くにあるよ。と見せてくれた。



こうして何かを断っても

夫は父のように長々とお説教や嫌味や不機嫌で報復せずに


陽気にカップラーメンを食べ、

少し酔いが覚めたら物件を探しているのである。



夫はわたしが断ったら不機嫌になる人だと決めつけ

わたしが気分が変わったといえば、

怒ったりイジける人だと決めつけた。


そして

そうなったら怖いから、と

自分は我慢して


我慢した後に相手のせいにする習慣がずっとあった。



全部わたしの妄想による習慣だ。




トムクルーズの映画を見ながら、

字幕を追うわたしは一心不乱に文字を追い、

英語を聞いている。


隣で夫が話しかけてくるのを


シー!わからなくなる。

今は黙っていて。

と遮り


夫は酔っ払いのテンションではなく、

はーい。と下がってくれた。



こんな些細なやり取りに

いちいちだんまりと我慢をするわたしであった。


こんな小さなことから

自分の気持ちも伝えてよかった。



夫はそれでも話しかけてきて

今度は自分からシー!!!と止め、笑笑

自分のボケに自らツッコみ、

コマーシャルになると二人で見解を言い合いながら、


トムに騙し騙され映画を満喫した。


夫はわたしが一方的に言ってるのではない、と短いやりとりで理解している。(シー!黙ってて。を怒られたようには受け止めないのだ)



夫が会社員の頃、

二人の時間がなさすぎて

土日は夫の唯一の休みの時間だから、と

夫の気持ちを最優先してきて

だんまりをしてきたのはわたし側の愛情だった。


こうしてフリーランスになり

今はお互いの時間があって

今日はどこ歩く?今日は何を見る?と、

二人の気持ちを大事に

夢のような日々を過ごしながら


【初めて出会う人格】をお互い自己紹介し合ってる。


向き合って見つめ合っていた恋の二人の世界から、


同じ未来を眺めて歩く二人になって。



今日はどこを歩こうかな?

シニア夫婦の新生活はまだまだ発見ばかり。


会社員時代、外でみせた酔っ払いな陽気な夫は

家飲みでたちまちそうなる。


夫に従い、共感ばかりしただんまり妻は

夫がはしゃぎだせば、シー!黙ってて。と言う。


これも夫。これもわたし。


さあどう楽しみましょうか。


夫ととんかつランチ。

Meg.