本日2記事目



あれでも愛情③



トークショーやセッションや声サロンをしてるとき、


わたし、こんなひどい目にあってるんです!


私の周りにこんな意地悪する人いるんです!



と訴える人の話しを

わたしはまともに聞いていません。




2019年トークショー大阪での一コマ。

笑笑



本当にバナナを食べながら

「めぐちゃん!わたし!ひどい目にずっと遭ってるんです!」

を聞いてます。。笑笑






信じない笑笑




わたしにはこう見えるからね。


あなた、そんな意地悪ばかりされてる人なんですか?


私にはそう見えない


あなたはこんなに可愛いからね、と。





笑笑

ごめんなさいね。トークショーは涙あり、笑いありです。












































あなたは自分のことをどんな扱いを受ける人間と信じたいですか?


そして相手は、

どんなことを

愛情だと思う人間か

知りたくはありませんか?



わたしはね

自分は色んな形の愛情を浴びているなあ、って思うんです。


父の形、母の形、きょうだいの形、

夫の形、娘の形、


みんな違うからわかりにくい。


わたしと正反対の愛情なら

クイズの答えは何日も考える。


あれも愛情なの?!と悶絶する。




でも自分に注がれるのが

愛情が発端と気がついたなら

眠りから目が覚める瞬間。



今愛情が注がれてないと勘違いしてるだけの人に

この愛情のメガネでみると

やっぱり、可愛いい人、

愛されてる人ばかりです。



幸せの形もさまざまだなあ、って思う。

わたしには受け入れられないような形でも

誰かは幸せであると。


あれでも幸せ


Meg.