本日2記事目



あなたは、あなただけの根っこを持つ人だから




わたしね

よく人が咲かせてる花ばかり見ちゃうんです。





花を見て、わたしもあの花咲かせたいな。と思って


根っこを見ていない。



根っこが、土壌が、種が、花を決めるから。




だから、自分の根っこはなんだろな?って見ると


誰とも似てないんです。



だから、誰とも違う花になる。





あなたもわたしも。




わたしなら、

ずっと幼い頃から、自分の体調気にして我慢してきたプロで笑 

高校受験に受からず15歳で浪人して、


気持ちが言えなくて

高校一年から人前で話すのを諦めた、

目立つのが嫌な引っ込み思案。



高校はビリから二番目の成績



好きだったのは

キャンディキャンディと

聖子ちゃん、明菜ちゃん、

キョンキョン


宮沢りえちゃんは青春。

色んな切り抜き集めてた!



親に言われたことは出来るだけ守りたくて

できなくて拗ねまくった。



新体操にはまって部活以外もずっとストレッチや基礎体操してた。



20代。YOUたちと出会って英語の表現やコミュニケーションに興味持った。



パニック症

いまだに一人で行動できない。



これらみんな根っこ。

花を咲かせてる根っこ。






だからね

あなたには、あなたの性質や体験してきた根っこが

花を咲かせてる🌼



どんなに誰かの花を見ても

根っこが違うから別の花になる。



正しいように見える花もある。



でも自分の根っこと、

あの根っこは違うからね。



あー残念だ笑笑




もし、誰かの花を見て

自分がそうなれなくてモヤモヤしたら、


頭の中の正しさの花、

全捨てしていい。



自分の根っこだけで

息をしてみる。



そうすると、

自分の根っこだけで

十分健やかに生きられます。





わたしもね


あんな花がいいな

花の部分ばかり見て

形や色を真似してみて

自分がわからなくなった時に


全捨てして

私の根っこだけにしてみたんです。



そしたらもう十分だった。

足さなくても。



だから全捨てしてみていい。

正しさとか正解とか

誰かの花をね。




わたしはわたしの花を

あなたはあなたの花を


わたしはこの根っこで

あなたはあなたの根っこで


素晴らしくて

尊いね✨





Meg.