本日1記事目


【ツキイチ声サロン10期メンバー募集】


明日〆切!

ただ今10期は80名おります。(スタッフ込み)

申し込みはこちら


https://mcommune.stores.jp/


【募集期間】

8/21()12時から26()21時まで


🌼🌼🌼







昨日は声サロン誕生秘話、を紹介しました💕

ツキイチが生まれたきっかけは武道館落ち込み




でね、今日は大好きなアメリカンYOUと

スナックやツキイチの繋がる想いについて話してみたいと思います。





わたしのサービスメニュー 、

スナックはアメリカンYOUが作った英会話教室のあり方を大事にしています。



わたしが、アメリカンYOUに出会うまで

英会話はいろんな国の先生と出会っては別れてきました。


このアメリカンYOUに出会って

俄然楽しくなりまして、

毎週木曜日は緊張して外出するだけではない、


YOUに会うためなら雨の日も雪の日も何がなんでも行くぞ!!

このわたしが、

外出に貪欲になれたほどの楽しさだったんです!




ある日ね

わたしはなぜこんなにYOUの作る場が楽しいのだろう?と不思議に思ったんですね。



わたしだけじゃなくて

仲間も、それまでは休みがちだった人も

休むのが惜しい、木曜日はどんな予定より優先して、この日を待っていた。




それでYOUを研究してみたらね

わかったことがあった。それはそれは衝撃でした。





実はYOUは、1時間半のうち、

1割しか話していなかったんです!



あとはメンバーに、

あなたの意見は?気持ちは?と聞いていき


自分は聞かれたら率直に答える。


みんなの話を熱心にきき、

みんなのことを一番よく知って理解していた。



だから話の中で

ああ、あなたはあの時もこうしてたわね。


とか、

あなたはこれが苦手だものね。



とでてくる。




わたしもメンバーもとてもYOUに理解されていたからこそ、

安心して楽しい場だったわけです。






それで、

わたしはYOUが大好きだけど

YOUの考えや感じ方を本当に深く知っていたのだろうか?と思ってね。

もっと知りたい。もっと理解したいと思うようになって



そこから、わたしも話すけど

わたしからもYOUの気持ちを聞いてみてはメモしたり

家族の話を聞いたり

ヒストリーを聞き出したりして


大好きな人を理解するようになったわけです。



YOUが先生になってから、

一年くらいかな?

YOUからわたし個人に、一緒にでかけない?とか

お花見に誘われたり

ランチに行ったり


わたしにマンツーマンで日本語教えてほしいとお願いがあったり

(木村拓哉さんのBeautiful Lifeを一緒にみて勉強しました)


YOUとわたしは、

先生と生徒の時間以外も一緒に遊ぶ友だちにもなった。




でね。おもしろいと感じたのは、

わたしはメンバーに、

YOUが1割しか話していない。

9割は相手を理解するための時間に当てていたことにめちゃくちゃ感動して

興奮気味に伝えていたのが、


メンバーはふーん。だから?

の反応だったことです笑笑笑笑笑笑笑笑



わたしはYOU本人にこの発見を話して

めちゃくちゃ感激されたんですけどね。



人はマニアックなポイントが違うのだなと思えたエピソード。




あ、それで、

この素晴らしい英会話は

わたしにとっては毎回元気になる時間で

英語を習う、というより

YOUのメソッドを浴びていた、

というのが近い。



ツキイチ声サロンのリピーター価格は、この英会話と同じに設定しています。(月々3,000円)



英会話は週1で90分

月に4回でした。

月謝の3,000円はこれ以上上がれば払えない、というメンバーもいて

価値観も様々だなあと感じた。




(ツキイチ声サロンは毎日あるからめちゃくちゃお得でそ?笑笑)



そしてわたしは

ツキイチ声サロンは、

コミュニケーションのことをお稽古価格で誰もが参加できるように設定しています。



YOUと出会ったのが

35歳くらい。



30代の出会いも財産だらけ。




今はアメリカに帰国して

離れ離れのYOU。

わたしの血肉にきっとYOUからの愛情や価値観が流れてるなあとよく感じています。




Meg.



10期は風婆多し?

これからも7つの習慣も風くん情報も取り入れたMeg.イズムで楽しみますよー💕