本日1記事目


【ツキイチ声サロン10期メンバー募集】



申し込みはこちら


https://mcommune.stores.jp/


【募集期間】

8/21()12時から26()21時まで


🌼🌼🌼



記事が好きな人は文章で、

音声で聴きたい方はこちら。

(下にラインナップあります)

【声サロンが生まれたきっかけは「武道館落ち込み」】 - 【ふにゃメンタルのための素直コミュニケーション】 | stand.fm【声サロンが生まれたきっかけは「武道館落ち込み」】 ◯2017年武道館のグッズに携わった、 引きこもりなわたしが、たくさんの人に声かけられて落ち込む?! ◯ますます引きこもり、沼に落ちて誰とも話したくない時期からの、カラオケ。 ◯ファンや落ち込みでだんまりに行きやすいわたしの気づきと行動 ◯カラオケ後にすぐ募…リンクstand.fm






Meg倶楽部通信より加筆修正。




さてさて。

みなさんも聞いたことがあるお話かもしれませんね。


声サロンが生まれたきっかけ。





2017年。

すぱすたの武道館のイラストデザインを任せてもらいました。


で、武道館当日、仙台からハカハカ向かったわけです!東京に。


道すがら、たくさんのスパスタファンやMeg倶楽部メンバーさんから声かけていただきました!




ただ、わたし、引きこもっていたでしょ?

スナックで会う人、お話会で会う人ってわたしのことよく知ってから来てくれてる人で、


一気にあまり知らない人から声をかけられたのが人生で初めて!!!



で、まあ、びっくりしちゃったわけ。

普段、家族としか接してないからね笑笑笑笑





で、あんまり見識ないまま認知されてるとなにが起きたか?って

通りすがりでなんか言われたりもする。





引きこもりが東京でハカハカしすぎてビックリ。



そして号泣。。


せっかくの武道館。

ハカハカで体調不良&食欲ゼロ。






帰宅してからも具合悪くて

いったん仕事もゼロにして

誰とも会話しなかったんです。

2017年2月。





で、そんなふうにしてたら

どんどんメンタル落ちて


2月25日、友人ゆーちゃんが

カラオケとランチいかない?て誘ってくれて

行ってみた。


(あんまり友だちとカラオケ行くの好きじゃなかったのに)



カラオケて、大きい声出るでしょ?

普段、声を全く出さないわたしが、

あー!って声出したらね。。





それまで落ち込んでたのが一瞬で元気になれたんです。

びっくりしました。







意味もなくしゃべったり

ただ声出しただけで信じられないくらい

体に血が巡るような感覚と

メンタルと体が、元気になるのがわかった!










それに気がついて

わたし!声出せる場所つくるわ!って帰宅してからすぐ、




声サロンって名前思いついて3月の募集しました。





これが始まり。

あの時1回目から来てくれた人も今もいてくれてますね❤️




なに?声サロン、て、、

そんなみんなに、武道館からカラオケまでのわたしの気づきを話してね


きっとわたしみたいに元気になる人がいる!と

信じてやり続けてます。


声サロンしてよかったのは、一番はわたし。笑笑

つい先日も長引く空咳に不安になりだんまりしそうになったわたしが、

みんなに声だして、元気になり

クリニックにも行けた!

(結局はアレルギーと言われ安心してます)




ひきこもりがち、人とあまり話してない

ハカハカ、うつうつ、ぐるぐるしがち。


そしてしんどい時がある人に

元気になれるよ⭐️大丈夫よ。

と、



わたしから証明したい。

また、声サロン音声は聴くだけでも効果があるみぃでいつも皆さんから、
笑えた、元気になった、と感想いただいてます。
ありがとう❤️

ツキイチ声サロン、参加したい方は一緒に楽しみましょう♪

お待ちしています❤️

Meg.



🌼今朝のツキイチ音声🌼

音声の方もこのお話ししてますよ。


◯2017年武道館のグッズに携わった、

引きこもりなわたしが、たくさんの人に声かけられて落ち込む?!

◯ますます引きこもり、沼に落ちて誰とも話したくない時期からの、カラオケ。

◯ファンや落ち込みでだんまりに行きやすいわたしの気づきと行動

◯カラオケ後にすぐ募集???


◯みずきちゃん

ファッション講座のサービスを作るきっかけは

子育てやファッションで大混乱した自分がいたから。

思い出して涙。


◯声で伝わる想いもある。


声サロン生まれたきっかけは武道館落ち込み




🌼みずきちゃんありがとう❤️


🌼苦悩したことは、

苦悩から気が付けることは、

元気になった体験は、

必ず誰かの光にもなるね❤️


Meg.