本日1記事目



これこれ。

↓スパスタの記事。リブログ先もぜひ読んでみてね💕



わたしもね、
スパスタと実際会ってみて
毎回驚いたのが


スターをお手本にしてる
スターマインド。


スパスタからしたら日常会話だと思うんだけど
外出恐怖で、まず玄関出るのを目標にしてるわたしからしたら


??な話ばかりだったんですが、
聞いてると楽しくて、


ああ、だから
こんな風に皆から愛されて、受け取って
エネルギーに変えて進んでいけるんだ。と思ってる。



初めてスパスタを見たのが
母と行った茨城の講演会で
出てきた時、白の上下のスーツ。


颯爽と、堂々としていて
めっちゃキラキラしてスーパースターだった。

誰かが偶然撮ってくれてた初対面写真




しかも
ミュージシャンみたいに
スーツからTシャツに着替えて登場もして、
スターはすげえええええ!となった。




で、スパスタと会うと
こうしたステージでの振る舞い方みたいなことや
気をつけたり、してることを話してくれて、


スパスタきは何気ない話だからわたしに話したことも忘れてると思うけどね、

わたしからしたら
普段考えてない角度のことだからすごく新鮮でしたの。


ステージに上がる自分のイメージとか、
客席かはではなく
舞台から眺めている景色。

着る服。

(武道館前から話してた)

え?わたしなんて
ステージ見にいくことすら考えてなくて 
(コンサートも怖い)
玄関出ることに命がけなもので、

スパスタの脳みそはどうなってんの?って面白かったし
今もすげ〜って思う。



でね、わたしはなにがステージ?って自分にも取り入れたんです。


わたしはスナック(わたしとコミュニケーションの話したり遊んでる)を2015年からやっているから、
やる側の人として
こんな服を着て相手を目でも楽しませられる💕

とまず思って、
5、6人のスナックには
わたしが着たくてもご近所の人に見られたらやばいな、と
思う服を、思いきり堂々ときてあげた。
(話すことすら緊張でできないわたしのまま、だよ?笑笑



でね、これやってるうちに気がついたのは、

ただ好きな服着てるだけだけど、
誰の評価も気にしないでしょ?

(そんなのいつ着るの?とかなにできるの?
とはよく言われます笑笑


自分だけは、
気分いいし、
服を変えるだけで
相手からの愛情を両手で受け取る気が満々になる。


これね、
高い服着たことなければきてみたらいいと思ったし、

いつもと違うことしてみると気がつくんだな、ってこと。

(高い服でも安い服でも、気に入ったら着るようになりました。
わたしが大好きな新庄さんも安価な服もサングラスも、超高級ブランドもユニフォームもどれでも着こなす!!)



あ、それで、
こんな風に愛情を受け取るマインドが、
スターマインドなんだな、って思うんです。


わたしはステージ、って自分にはピンと来なくてね。



で、普段はほぼ家で仕事していて、

家の中からスターマインドを使える、と思って使ってます。

家族みんなスターマインドでいい。

つまり、目の前の人の愛情を
自分は受け取る人、と思う。

愛情しかはいってこないんです。


目の前のたった一人から。
わたしはここから。

そして気がついたら
たくさんの人から愛情いただいてる。



こんな風にね、
スパスタの話から
わたしなりに取り入れて、
世界が変わることが多々あります。

面白いよね💕



Meg.



今日のわたしのステージは
近所のスーパー。

ここで砂糖買って帰る。。
これがステージ。。笑笑

リブログ先のSHINGOさんの話、面白い。