(本日1記事目)

昨日、
ゴールドメンバーのみずきちゃんが
少し前の記事をシェアしてくれたんですけど、



わたしはいつも怒ってくれる人を側に置く癖があった



そこから、
自分はどんな人間か?
どんな思い込みがあるか?

とみずきちゃんは
きもちリスナーのよーこちゃんにセッションしてもらってでてきたこと。

(きもちリスナーのあらきよーこ)


自分は相手の機嫌を全てコントロールできる



愛情は受け取らないといけない

信用してる相手は断っていいが
そうでない相手は断ってはいけない






その思いこみについてのみずきちゃんの気づき。

私、まわりの人を全然信用できてなかった

そんな嘘つきな私だから、バレるのが怖かった

まだまだ遠慮して、かっこつけて、被害者ヅラして


ホントに
目の前の人は関係なかった


ーーーーーー









で、みずきちゃんといえば
わたしに愛情ない、だからクレクレ。とやった事がありまして、

わたしが

めんどくせえ!!!!


と返したことがあるんです笑笑

ハイ、わたしね
こーゆー被害妄想からの
勘違いしたままのきもちぶつけられると

受け入れられないんです。

(だって私の気持ちはそうではないからね。別の形で、量では愛情
はある。

でもたまに定期的に
仲間たちからお母さんのように
ぶつけられる。



さて、これはなんなんだ?

と思ったら

わたしこそ、


わたしは
簡単に
八つ当たりされたり
簡単に
許してもらえる存在にされたり
簡単に被害妄想ぶつけてもいい人間


って
わたしが思い込んでる。


本当は
自分で精一杯
家族のことでしか受け入れられない

薄情なとこもたくさんあるし、
そんなに言動に深い意味もない。


そこをわたしが
もっと認めて、
わたしそこは受け入れない。と毅然とした態度でいく、


と、昨日思いました。


もしも、わたしと関わり
わたしに愛情がない、とか
もっとこうしろ!
と思った人はね

悪口とか陰口を
仲間に聞いてもらってから
わたしに素直な気持ちだけ伝えてもらいたい。

だってわたし、
これが精一杯の愛情で
やってるから。


諦めて、、笑笑



そして、
そんな人に出会うたびに

父や母や義父母、きょうだいに
ナイナイ、クレクレ星人していた自分が
なんと小さな世界にいた事か。

と思っています。


バグったら、
目の前の人があなたに愛情ないなあ、と感じたら

深呼吸、深呼吸。



また、わたしのおうちスナックやゴールドも
この思い込みに気がつくセッションしてるので是非うけることオススメします。


🌸わたしのブログや考え方が好きな方には
きもちリスナーさんが超オススメ!

最近また新たにLINEコース
きもちリスナーさん誕生しました!

難しくなったLINEコース復習コースで徹底的に勉強しなおした
よーこちゃん



コバマス、いかマス卒業しても
LINEコースもめちゃめちゃがんばりました。
かおりん




スナックゴールドの末っ子として皆から愛されるひーちゃん
頭脳派のひーちゃんが、感覚を大事に絶望しながらがんばりました




🌸きもちリスナーさん一覧