ブログを開設したのが2014年12月


娘は高校1年生でした。

あれから5年半、
今日は22歳の誕生日。

相も変わらず
特に今年はお家で一緒にいます。

来年はLINEで誕生日お祝いするのかな?




娘は、

わたしたちの期間限定の預かり物だね。
と夫に話したら

夫は
あの娘はずっと俺のものだあああ!!!

と言ってます。





わたしが22歳で婚約して、
結納の日、
父は肩を震わせて、
嫌だ嫌だと泣いた。


メグをやりたくない、と。



夫の両親や親戚がいる中、
人目も気にせず大泣きした。


まだ、なんもしてないんだ、と。



父と絶縁する直前に、

おめ、おとさんが愛情がないなんて言うのか?

おめ、結納の日
おとさんが泣いたの見たべ?

それでもおめはそう思うのが??



と言ったのだった。
あの時、父はなぜ泣いたのだろう?とわからなかった。


今、娘があの時の私と同じ歳になり、


父と同じ立場なら、
やっぱり私も泣いちゃうだろうな。

もう少し、子どもでいて欲しい。
もう少し、抱っこさせて欲しい。
もう少し、世話させて欲しい、と。




娘はギフト。
夫や私や夫の両親やそのまた両親のDNAを全部ぎゅっと受け継いであの娘になった。


生まれてきてくれてありがとう🌸
幸せなことに沢山気が付かせてくれてありがとう🌸
お母さんにしてくれてありがとう🌸


Meg.