2017年にはじめての本を出版しました。


タイトルは

ずっとイヤって言いたかった






このタイトル決めもそうですが、
本を書くときに何が大変だった、って

章のタイトルを最初に決めていくこと。


わたしタイトル決めるの苦手なんですーー!



今も苦手。。
だからね勉強しておりますの。




で、勉強したくなるのは
言葉がもともと好きだから。



本を出すときにね
スパスタに色々わからないこと聞いてもらっていて


そのときに


ブログはタイトルに一番気を使う


と教えてもらい
パッかーん。


だから毎日読みたくなるんだなあ、とも思いましたの。


(パカンきたけど上手にならないから勉強中なわけで。)



でね、
わたしがいつもブログもタイトルつけが下手くそで

マンガにした時はオチがわかっちゃいけないから
難しいなあ、と思っているのです。


また、もともと
自分がスッキリするためのツールがブログだったわたしにとって、

誰かに読まれることを意識して書く、
というのが至難の技でした。




たくさん上手な人は世の中にいる物で
今日も言葉を見つけてはメモったりしています。



瞳を知り尽くすプロがつくった!


感動とパンツをくっつけていい!


面白い言葉遊び。
わたしも色々作りました

これもキャッチコピー

察トレ
脅トレ
大丈夫人間
だんまり貝姫
家ん中暴君
えふりこきオカメ
大丈夫人間
声サロン
うぬビジ
ゴロンしながらLINEコース
コタラジ
ツキイチ声サロン
スナック〇〇
〇〇スナック

などなど。

一度聞いたら覚えてもらい
親しみやすい言葉をよく考えてます。


自分の商品やサービスに
愛情や魅力を感じていたら

それをどうラッピングしてますか?




【うぬビジ復習コース限定募集】




⭐️前にビジネスコースかうぬビジ声サロン受けた方限定の特別メニュー

今年の復習と新しい学びを得たい方に。

ストアのパスワード教えますので"事務局"までご連絡ください。


パパのLINEじゃなく事務局までお願いします🌸




Meg.