毎朝楽しみにしてる朝ドラ。



福子のママ鈴さん、松坂慶子さんの台詞。




なにかことあるごとに、






わたしは武士の娘ですから!!!



わたしは武士の娘なのにぃいぃ!!








ハンコ屋はやりたくない!

塩屋はやりたくない!




武士の娘にゃのにぃい!






って言う。

天真爛漫でかわいくもある鈴様。

武士の娘のプライドどこまでも高い!












で、これ聞くたび






ボクちんは、なんでもしてもらってきた

跡取り長男にゃのに??









はたまた







ボクちんはしゃらりーまんを33年やってきたのに??



こんな時間に

部屋着のボクちんにゴミを出せと?

それをボクちんに頼んだりするわけ?!













ボクちん人見知りにゃのに?

銀行の窓口で知らないこと聞けって?!







そして今は

しょうゆも自分で出す、

ゴミも前日からまとめ始めて早朝に出す、

銀行や郵便局に毎日行く夫。









トークショーやスナックは

まだ人見知りすぎて、

スタッフには会えない。



わたしがトークショーの間、

神社巡りや観光をして楽しむ。




存在給がバカ高い。。

自分はただいるだけでいいだろメソッド。







夫はいつもわたしの関所。


夫に何を言われようが

わたしが好きなことをやってきて今がある。




やってる姿を見せているうちに

夫の態度が変わり始めた。




わたしがやりやすいように

協力してくれたり、

トークショーがうまく行けば一緒に喜ぶ。




飛行機に乗るときは切符を夫が持つようになり

新幹線はトイレに近い席をとってくれる。






あんなに、あんなに


長男メソッドや、しゃらりーまんメソッドを

大事にしてきた夫が、


去年わたしに頭を下げて

ついていくからよろしくお願いします、と言った。







税理士さんや叔父さんに、わたしの言動がありえないとグチり、



どちらからも


君が変わらなきゃ、と言われた夫。






どんなにプライドが壊れたんだろう。










今はわたしと行き先のわからない船にのり、

大海原に繰り出した。




しゃらりーまん時代の夫婦より

面白くて仲良しになったわたしたち。








鈴さんは娘婿の萬平さんや娘の福ちゃんと

これからどうなるか楽しみ。








ただいま30人の参加表明あり🌺
ありがとにゃん。

あと20名集まれば福岡で開催します。
アンケート。トークショースナック福岡3月
https://ameblo.jp/875meg/entry-12416421404.html