僕はただのファンです。
応援している、させてもらっている側です。
しかも田舎在住で、熱心に通えていないたかが一ファンです
しかし、応援している方の勇姿を見たり、他のファンの方から「○○さん、初めて見たけど歌も上手くて素敵!」などのリアクションに出会うと「応援させてもらえて良かった」と思うと同時に「どうだ!これが私達の推しだ!凄いでしょ!」ととても誇らしくなります。
この感情を抱く事が正しいのか、はたまた間違いなのかは私には分かりません。
しかし最近、イベントに参加する度、私自身が参加出来なかったイベントでも他の方のレポートや感想を見る度にそう強く思う気持ちが増しています。
俯瞰で見る事が出来ず応援しているからこそ過度に良い方に見えてしまい、なんとなく「盲目」「狂信」「宗教的崇拝」な思考になってしまっているのかな…と自身に不安を覚えてしまいました。
褒める所は褒める、でも「これはこうあって欲しい、これは違うんじゃないか」という指摘もしっかり出来る、口には出さなくてもそう思える。そんな推し活を今後は進めていけたらいいな。と思っています。
でも
やっぱり
最近めちゃめちゃキラキラしていて「やっぱりこの人なんだよなぁ」という気持ちの高まりが加速していっています。
それもそれで悪い事では無いと思いますのでこの加速は止めずに好きで居続けたいと思います。
「どうせ自分なんて田舎住みだから…」
「どうせ全然イベントに行けないから…」
確かに私もそうなりがちです。
むしろ毎日そう思っています。
でも、それだけじゃなく
「だから出来るだけの応援はするそ!」
と思っています。
リップサービスかもしれませんが
「Twitterのリプライやリアクションは凄く嬉しい!」
「ラジオにメール送ってきてくれたら嬉しい!全部見てる!」
という言葉を目に、耳にしてから私はしっかりリプライやラジオへのメールを積極的に行っています。
少しでも力に、元気の一部になれたらなぁ…と気持ちを込めながら。
脱線に脱線を繰り返し結局何について書きたいのか分かり辛くなってしまいましたが
とにかく
「悩む事は色々あるけども、大好きがあれば大丈夫。それを隠す必要はない!デカイ悩みなら吹っ切るな、抱えて進め。」の精神で今後も推し活を進めていけたいと思いました。
好きって大事!
でも本当最近見る度に好きが溢れてきてるんですよ。
私以上に好きな方なんでそりゃもう沢山ですし私自身うすっぺらいファンですが。
なのでこれからも「好き」を「好き」って大声で叫んでいきたいと思います。
嫌われる事を覚悟の上で、全力で。
ありがとう。推させてくれてありがとう。
応援している、させてもらっている側です。
しかも田舎在住で、熱心に通えていないたかが一ファンです
しかし、応援している方の勇姿を見たり、他のファンの方から「○○さん、初めて見たけど歌も上手くて素敵!」などのリアクションに出会うと「応援させてもらえて良かった」と思うと同時に「どうだ!これが私達の推しだ!凄いでしょ!」ととても誇らしくなります。
この感情を抱く事が正しいのか、はたまた間違いなのかは私には分かりません。
しかし最近、イベントに参加する度、私自身が参加出来なかったイベントでも他の方のレポートや感想を見る度にそう強く思う気持ちが増しています。
俯瞰で見る事が出来ず応援しているからこそ過度に良い方に見えてしまい、なんとなく「盲目」「狂信」「宗教的崇拝」な思考になってしまっているのかな…と自身に不安を覚えてしまいました。
褒める所は褒める、でも「これはこうあって欲しい、これは違うんじゃないか」という指摘もしっかり出来る、口には出さなくてもそう思える。そんな推し活を今後は進めていけたらいいな。と思っています。
でも
やっぱり
最近めちゃめちゃキラキラしていて「やっぱりこの人なんだよなぁ」という気持ちの高まりが加速していっています。
それもそれで悪い事では無いと思いますのでこの加速は止めずに好きで居続けたいと思います。
「どうせ自分なんて田舎住みだから…」
「どうせ全然イベントに行けないから…」
確かに私もそうなりがちです。
むしろ毎日そう思っています。
でも、それだけじゃなく
「だから出来るだけの応援はするそ!」
と思っています。
リップサービスかもしれませんが
「Twitterのリプライやリアクションは凄く嬉しい!」
「ラジオにメール送ってきてくれたら嬉しい!全部見てる!」
という言葉を目に、耳にしてから私はしっかりリプライやラジオへのメールを積極的に行っています。
少しでも力に、元気の一部になれたらなぁ…と気持ちを込めながら。
脱線に脱線を繰り返し結局何について書きたいのか分かり辛くなってしまいましたが
とにかく
「悩む事は色々あるけども、大好きがあれば大丈夫。それを隠す必要はない!デカイ悩みなら吹っ切るな、抱えて進め。」の精神で今後も推し活を進めていけたいと思いました。
好きって大事!
でも本当最近見る度に好きが溢れてきてるんですよ。
私以上に好きな方なんでそりゃもう沢山ですし私自身うすっぺらいファンですが。
なのでこれからも「好き」を「好き」って大声で叫んでいきたいと思います。
嫌われる事を覚悟の上で、全力で。
ありがとう。推させてくれてありがとう。