規制
自粛
延期
中止
大好きなアーティストが言っていた
「お前らここに逃げ込んできてんだろ?」と言ってくれてた僕らの
「避難所」
ライブハウス、コンサートホール。
そしてライブを作ってくれる運営会社。
アーティストさん。
そこに関わる音響さん、照明さん、メイクさん、他にも沢山の方々。
やめてくれ。
音楽が、娯楽が、日本のエンタメが
それを受け止めて発してくれる場が
止まる
朽ちる
滅びる。
アーティストだって、クルーだって
ライブハウスの店員さんだって
みんな社会人。
それを職業にしてる。
何とか助けてやってくれ。
「自粛してください。判断は各々に任せます」
投げっぱなしはやめて。
不要不急なんかじゃない。
ライブ、イベントは私達にとって
「必要不可欠」
だ。
それを、楽しみに数ヶ月、1ヶ月、1年、今日を必死に生きてきた人が居るんです。
早く収まってくれ。
そして対策を取ってくれ。
一刻も早く何事も無く、いつも通りに「今日のライブ、何を歌うんかな…!!!」って思える日々が帰って来ますように。
僕は何も出来ませんが。
アーティストの皆さん、ライブに関わる全ての皆さん…何とか踏ん張ってください。
ライブに行きたいです。
無責任ですいません。
かなしい。