さて。




前回のブログ↓

の続きです♡



ことちゃんと
感動的な出会いを果たした後


今度は電車で
移動をしまして
途中の駅でこの方と合流♡



もふちゃん♡


もふちゃんと会うのは
2回目です♡


初めて会ったのは
2021年の夏頃でしたから
2年半ぶり?くらい?
でしょうか。



その時は
もふちゃんは妊婦さん
だったのですが
今回はすっかりママの顔


でも、お子さんは
旦那さんに預けてきていたので


やっぱり
お子さんがいるようには
見えないくらい
可愛らしい子でしたわ〜♡



もふちゃんは
不妊治療ブログを通じて
仲良くなりましたが


もふちゃんの紡ぎ出す
言葉やお写真が
とっても優しくて素敵で
お人柄や感性も大好きです。


そして
とってもたくさんの
苦労をしています。


昨年も色々
大変だったようだけど
会えて本当によかった。


生きていてくれて
ありがとう。


本当にそんな気持ちでした。





さぁ。もふちゃんと

一緒に行きたかった場所。



それは

ムーミンバレーパークです♡






…じゃなくて

今回はムーミンバレーパークの

手前のメッツァビレッチをお散歩です!



バレーパークの中には

入らなかったw



私、今回で

ここに来たのは4度目。



バレーパークの中より

この北欧の雰囲気が

好きなんですよねぇ。





バレンタインは終わってたけど

バレンタイン仕様かな?




かわいいね〜





この日は生憎の雨で

さすがに夕方にもなると

結構寒かったですねぇ





でも、この雨と湖と森の雰囲気と

+もふちゃん



という存在が

なんだかとても空気感が似合ってて

これはこれで素敵だと

思いましたよあめ





私が前に来た時は

こんなの無かったのだけど〜




ワンコ用のフォトスポット
みたい




コレもワンコ用の

撮影スポット



ワンコ連れて来たく

なりますね!


ワンコ飼ってないけどw





晴れてたら

ここに座って

湖をぼーっと眺めたかったけど

雨だしちょっと寒かったので





北欧雑貨屋さんで

雑貨を見たりしました。





桃の羊毛フェルト可愛いねー



その後

北欧の雰囲気あふれる

スタバに移動




北欧のオーナメント

ステキー!





机にはオーナメントの影が映る






ここで飲んだのは

桜です🌸



さくら味好きのもふちゃんと

桜を飲むのが夢だったのよねー!




あ、実は

ここメッツァビレッチに来る前も

バス待ちの時間に

2人でドトールに行って

桜をのでいますw




桜づくしで

訪れる春を感じられました桜






ここで

もふちゃんと2人で

桜を飲んでいるなんて…


念願すぎて浸るぅ〜♡




もふちゃんって

ブログの印象だと

背が高くて髪の毛が長い

印象だったのですが



今回2度目ましてでは

とても小柄な子なんだなぁって

可愛らしい感じだなぁと

感じました。



髪型もボブ?で

ロングじゃない

元気なもふちゃんでした♡



初めましての時は

妊婦さんでしたしね。

あの時はお腹も大きかったのでね。



本来のもふちゃんは

こんなに小柄で可愛らしいんだなって

知れました♡




もふちゃんからは

私に会った第一声が

『雰囲気が変わった!』

と言われました〜



そ、そうかなぁ?

自分ではあまり分かりませんが

髪の毛が伸びたからかも

しれません。



私こそ

昔はずっとボブでしたけど

今は結構ロングに

髪を伸ばしております。



まぁ…この日は雨で

ボッサボサのクラゲ

だったのですけどねw



ことちゃんのブログ参照↓w








そんなこんなで

念願叶って

とってもhappyな1日でした♡




不妊治療は身を結ばなくても

こうして

ブロ友さんとのご縁が出来たことは

happyなことですね目がハート






もふちゃんには

雪だるまの絵をプレゼント

しました。



この雪だるまは

先月だっけ?

雪が降った日に

もふちゃんがご家族3人で

作っていた雪だるま。



可愛いなと思って

描きましたよ〜



本当はもう少し

可愛く描きたかったんだけどぉ〜



思い通りにはなりませぬ。





描いてる所を

iPhoneのタイムラプスで撮影



(タイムラプスといえば

不妊治療用語としか思えないのは

わたしだけ?)






今、思い出しても

とっても楽しい1日でした。




素敵な方に縁するって

それだけで

得たものは大きいよね。




そう思うと

不妊治療も無駄じゃ無いと

思えるよ。



不妊治療してなきゃ

出会えてないお二人。




そういえば

わたし

もうすぐ42歳になるなぁ。

(あと1ヶ月だ)




35歳から始めた

不妊治療。



こんなに長くやってるとは

思わなかったなぁ。

 



よく、不妊治療は

100%の治療じゃないって

言うけどさ。



結構みなさん

妊娠して出産してない?



もちろん中には

授からずに終えた方もいるし

色んな人生があるけれど。




なぜ…

私なんだろう〜



って思うよねぇ。



まぁ理由なんて無いし

考えても無意味だけどさ。



あ。しかし

治療はまだ辞めてません。



が、もう終盤に

差し掛かっています。



辞めたら何しようかなー

私は何をやりたいかな〜って

相変わらず考えてるけど

特に思い当たりませんw



まぁ、それでいっかー!



とりあえず健康で元気に

長生きしようひらめき




さぁ。髪の毛ボサボサの

クラゲなので

そろそろ縮毛矯正しようと

決意したわーw



あ!あと医療費の確定申告!

いつもギリギリガールズでさー

今年もやばい!!!

期限が迫ってるぅーーー!







では、またね〜!