お久しぶりです♡


うたです





みなさんお元気ですか?!



前回の更新から

だいぶ間が空いて

気がついたら年も明けてて?!



2024年も2ヶ月が

過ぎようとしておりますねぇ!







もうすぐ春がくる桜




どうして久々に

ブログを更新したかと

言いますとぉ〜




嬉しい出会いがあったから♡




そう。先日ブロ友さんと

お会いしてきたのです指差し




しかも

同じ日に2人も♡




あーーーー



面白くて

楽しくて

幸せな日だったー愛




ので

書き残そうと思います目がハート



では、早速〜




まず

お一人目のお方は…




妊活界では有名人であろう

このお方




ことちゃん!



この絵は

私が描いたよw



ことちゃんの絵を真似して

描いてみたけど

どうやったって

ことちゃんみたいな

可愛らしいイラストには

ならなかったよーw



↓ことちゃんのブログー♡





もう、いつからだろう?

ことちゃんと

ブログのやり取りをし始めたのは。



だいぶ前から

コメントのやり取りや

メッセージのやり取りはしてたけど

お会いしたことは当然無く〜



なんなら

現実世界に実在するの?!

っというレベル〜



ですが

何やらことちゃん。



手術を受けるために

東京にチラホラ

来ていらっしゃるご様子!!




え!会いたい!

っとなってダメ元でお声がけ。



術前検査でこっちに

来られる日に

何が何でも駆けつけようと

勝手に決意しておりましたw



で、それが

実現した訳ですー♡



しかも、ちょっと!

ことちゃんとの出会い方が

めっちゃ面白かったのー泣き笑い



当日

ドキドキワクワクしながら

待ち合わせの駅へ

向かう為に

私は電車に揺られておりました。



ことちゃんのことは

よくブログでも拝見しているけど

顔を合わせるのは初対面。



待ち合わせ場所で

お互い顔とか分かるかなぁ?

と思い

今日着てる服の特徴とかを

向かう電車の中で

ことちゃんにLINEしたりして

やり取りをしていました。



で。



『外は寒いけど

電車の中は暑くて汗だくだよ〜』


『私も汗だくー!!』


なんて

他愛もない話をLINE

していたら…



ことちゃんから突然


『ねぇ…もしかしてだけど…

隣に座ってない?』



とLINEが。




ん?



今なんと?



なになになにー?!



え?となり???



となりとは…

隣?!?!




っと、恐る恐る

隣を振り返ると〜




なんと!

ほんとに私の真横に

座っていらした女性が

ことちゃんだったというー



衝撃!



からの2人して

うそでしよーーー!!!

悲鳴



からの

大爆笑泣き笑い




え?嘘でしょ?!



だって

この大都会東京。



そりゃ待ち合わせ場所に

向かう電車が

同じ時間になる事は

あるかもしれないが…



ことちゃんは

遠方からきたんだぜ?



私だって

あまり使わない路線だから

たまたま乗った電車で〜



この何両もある車両の中で

同じ車両で

更には席も他にも空いてる席は

沢山あったのに…



どーして

真横に座るなんてことが

ありますかー?!



しかも

その2人がLINEのやり取りを

隣でしていたというw



ドラマかっ!



どーして

隣が私だと分かったのか

聞いたら



『私がLINEした直後に

隣の人がスマホを見るから

タイミング的にもしやと思って〜』

とのことー!



2人で驚きすぎて

初対面なのに

電車の中で大爆笑が止まらないw



待って待って

嘘でしょ?!

ことちゃんなのー?!

ウケるー泣き笑い



みたいな

ワチャワチャで始まるw




ことちゃんの

ファッションは

北の国からスタイルで

来るのかな?と思っていたら

マタギスタイルで

いらっしゃいました笑



ってゆうかー

ことちゃん、可愛いー♡



絶対可愛いとは

思ってましたけど

ほんとに可愛いー♡



しかも

やっぱりおしゃれさん♡


マタギなんて私

着こなせないものー!


上着の上からマタギだよ?

どーやって着るのソレー!



あれを着こなせる

ことちゃんさすがだわー!



一方わたしはね

この日



雨の湿気で

髪の毛がどーにも爆発

してましてね昇天



なんか…せっかくの初対面

可愛くありたかったのだが

残念無念…もやもや



いっそのこと

この爆発した頭を

ことちゃんにイラストで

描いてもらお〜っと

開き直りましたw



ってことで

いきなり出会いから

大爆笑だったので

なんだかすぐに打ち解けて♡



最寄りの駅に着き

お目当てのcafeへ

行こうとしてたのだが…



行ってみると

まさかの定休日

オーノー



え?どうする?

目の前に

ステーキのどんが

あるけど〜



さすがに

ステーキのどんはねぇ…



だって

ことちゃんはこの日は

この後、術前検査があるので

ごはんを食べられないんです。



さすがに

ステーキのどんは…

と思ったけど



近くには

それくらいしか無く…



もうここでいっかー!!!

みたいなワチャワチャがあり

ケラケラ笑いながら

ステーキのどんへ入る〜



私だけハンバーグを頼んで

ドリンクしか口に出来ない

ことちゃんの目の前で

鉄板で焼かれた肉の香りを

ジュウジュウ漂わせながら

モリモリ食べる人←私





↑これね。


今考えても

可哀想なことしたわー泣き笑い



でも2人してドリンクバーだけ

って訳にもいかないしね

という言い訳をてへぺろ


(でも店員さん

え?1人だけガッツリ肉たべて

もう1人はドリンクだけなの?

って不思議な顔してたw)




そんなこんな

初対面を

ステーキのどんで果たすとは

思わなかったけれど泣き笑い



ことちゃんと

2時間くらいかなぁ。

ゆっくり

色んなことをお話ししました。



ブログのこと

不妊治療のこと

旦那さんのこと



色んな話をして

なんだかとても

優しい気持ちになったなぁ。



ことちゃん

感激やさんで

心が本当に綺麗で

優しい子だなぁ♡



ブログにもそれは

現れているけれど


実物も本当に

心優しい子だなぁって

感じました。



あとね

声や喋り方も可愛いのラブ



それと



お互いに

長く不妊治療を重ねてしまった

この言葉にならない重責感?

重荷というのかしら。



日常生活の中で

ふと感じる

些細な出来事に沢山

傷ついてきたり

この先もそうゆう場面が

沢山あるであろう事への不安とか。



だけど

お互いに

周りを悪く言ったりせず

健気に前向きに

治療に向き合う日々。



不妊治療を経験してないと

きっと分からないであろう感覚が

お互いに手に取るように分かるの。



言葉に出さなくても

分かるし

言葉に出してみても

すぐ伝わる共通言語な感じ。




例えば



ステーキのどんで

おしゃべりをしながらね



ことちゃんが

他の席にいたお子さんについて


『子どもがギャン泣きしているねぇ〜』

と、にこにこしながら言って


私が

『ほんとだ😌ギャン泣きしてるぅ〜』

って答える。



この

なんて事のない会話の中に

2人の頭の中に

確実に不妊

という重荷が

チラついていたことも

お互いに口には出さないけど

分かるというか

感じるというか。



今、同じような事を感じたよね

っていうのが伝わる

というかね。



話していて

こんなに共感出来る友達は

なかなか居ないので



すごく有り難い存在に

思えました。



出会いから

ワチャワチャして

大爆笑で

話せば心優しい

ことちゃんに感動し



ふと

てゆーか!本物のことちゃんが

目の前にいるんだよねー?!

っと急に冷静になって

芸能人と会ってる気分に

なったりと興奮冷めやらず

でしたー!!




あと、ことちゃんが着てた

サロペット?

(よくことちゃんが

アメブロにピックしてるやつ)

が可愛くてー目がハート



欲しくなったなー



でも、ことちゃんは

細いから似合うもんなー

私が着たら

なんか違う…ってなりそw




あっという間に2時間が

経過してしまい

話し足りないけど



ことちゃんの術前検査の

時間が迫っていたので

病院までお見送り♡



最後、記念写真を

2人で撮りました♡




謎の場所で謎の構図w




実はここでも

ワチャワチャ一悶着あってw



下水溝のマンホールの上で

最初写真撮ろうとしてて



いや、さすがになんか

下水溝の上で写真撮影は

なんかちょっと違くない?!



せめて

花でも入れよーぜ!



みたいな

ワチャワチャがあって

面白かったー泣き笑い



終始面白くて

楽しい嬉しいしか無い

出会いでしたー目がハート



ブログのとおりの

ほんとに素敵な子

だったなぁ〜目がハート



いやー

あんな良い子には

絶対にママになって

欲しいよー



いい子に育つよー♡



手術。



緊張すると思うけど

きっと大成功して

トントン拍子に

上手くいくはずーーー!!



ことちゃん

がんばれー!



ふぁいとー飛び出すハート






ちなみに

ことちゃんの絵の模写は←

額縁に入れて

ことちゃん本人にプレゼント

しましたw



要らないだろーけどw





おっと。

1人目のことちゃんの話

だけで文字数オーバー

しそうなので



続きは

また次回に♡




次回は



同じ日にもう1人

ブロ友さんに会ってきたお話〜