ddPTX 抗がん剤副作用 | つれづれ日記 乳がんステージⅢC

つれづれ日記 乳がんステージⅢC

2023.6.16配偶者が乳がん宣告
抗がん剤治療
ddAC 2W×4
ddptx 2w×4
放射線治療25回+ブースト5回全30回
タモキシフェン ベージニオ
乳がんについてつづります
2024.5.14 放射性肺炎 ステロイド治療開始

PR 

パクリタキセル

第2弾抗がん剤 パクリタキセル 料金

↑で書いたように打ってすぐ位に体調不良あり

 

ddACと違い

タイムラグがありました

 

今回も月曜に投与

すぐに副作用は来ず

水曜日位から体調が悪くなる

 

ジーラスタの副作用もあるのかもしれません

正直、私的にはddACよりこっちのがきつかった

 

とにかくだるくてしんどくて

痛くて

どの体制でもつらい

しんどくて眠れない

 

ddACは眠ってしまうのでつらくても

まぁなんとか

 

けどこちらはしんどくて眠れない

2回目からカロナールやロキソニンを飲んでみましたが

効果があまりわからず

 

とにかく耐えるしかない感じでした

副作用の出るのが少し遅いからか

体調が戻るのもずれる感じでした

 

月曜に投与

水曜くらいから不調

次の週月曜とか火曜に戻ってくる感じでした

 

回を重ねるごとに

回復が遅れました

 

残っていた髪の毛がパクリタキセルでほぼ抜けました

手足のしびれも出た

 

今回は便秘ではなく下痢になることが多かったです

 

体力維持のために体調が戻ってきてから

少しだけ夜散歩してました

 

でも

歩くと足がめっちゃかゆくなって大変でした

どういうタイミングかわからないけれど

手も痒くなることがあったな

 

そんな感じで個人的にddPTXの方が

副作用がつらく感じました