ふんわりシフォン -94ページ目

Photo 鉄塔

ふんわりシフォン-110624_130903.jpg

かねてより狙っていた鉄塔を撮ってきました。

この鉄塔のそばは美人さんばかりなのです。



鉄塔の抱えている電線が、ちょっとかわいいのです。
丸い球を連ねたものを抱えているので、ピアスかブレスレットのような装飾品のようです。

鉄塔というと男性的なもののようなのですが、こんな鉄塔を見つけると女性的でかわいい。

風船かずら

ふんわりシフォン-110624_061906.jpg

ふんわりシフォン-110619_072111.jpg

わたしのガーデニングは頂き物がほとんどです。

先週の日曜に蛍を見にいったら、風船かずらの種を頂きました。



嬉しい(≧∇≦)



わたし風船かずらが大好きなのです。

花が好きなのはたくさんありますが、種まで好きなのは、風船かずらくらいでしょう(笑)



写真ではわかりにくいですが、まあるい種に、ひとつづつ白いハートを付けています。



英国ではHeart Peaと呼ばれて大変人気があるそうです。

原産国は熱帯アメリカ

ムクロジ科の一年草



花は白い小さな花です。

花の後につく実が涼しげで可愛いです!!



二枚目の写真は春に頂いた種を育てているものです。←やっぱり頂き物(笑)



やっぱり葉っぱも好みだわ。ほんとに可愛い。


いいなと思っていると頂いたりするので、今年買ったのはバジルと朝顔の種くらいです。



そして花ことばは

ふくらむ夢



ぷくぷくした実の中には、夢が詰まっているのかもね。

チロル はちみつプリン

ふんわりシフォン-110601_080032.jpg

ちょっと前のチロル。りらっくまチロルはローソンで買いました。

ローソン限定かな?


はちみつの香りがして美味しいです。

チロル好きな人は、包み紙をコレクションしている人が多いのですが、この包み紙なら取っておきたくなりますね(笑)



もうひとつの抹茶ラテは最近ハマっています。見ると買ってしまいます。中におもちのようなグミが入っています。それが好き(笑)
きな粉餅の抹茶バージョンかな。


友達に抹茶好きな子がいて、影響されて抹茶味のお菓子を買ってしまいます。

抹茶味美味しい(^~^)




ほかにも美肌チロルなど食べました。イチゴとレモン味があって、コラーゲンとビタミンをチャージできます。

レモンチョコは、懐かしい味。


子供の頃好きだったニューグンイチ(パン屋)のレモンケーキにかかっていたチョコの味(笑)



最近見ないけど大好きでした。アーモンドカステラの小さいものにレモンチョコがかかっていたのね。



ニューグンイチは名前をパーネデリシアと変えて今もありますが、レモンケーキは売っていません。

スーパーで見かけたけど、グンイチのだったかな。固めのチョコがしっかりかかっていて美味しかったんです(笑)

見かけたら食べてみてくださいね♪