SH.figuarts ウルトラマン Aタイプ レビュー | 旧:PANORAMAのブログ

旧:PANORAMAのブログ

関節可動フィギュアばかり集めてます

以前は関節フィギュア庫という名前でやっておりましたが
いまはリニューアルしてこちらで更新しております
http://masaki871.livedoor.blog/

 
 
フィギュアーツからウルトラマンAタイプが発売されました!
 
ウルトラアーツはマニアックな所に力を入れてくれるので好きです(笑)
 
 
箱表
 
箱裏
 
フロント
Cタイプより痩せていて、筋肉質じゃない所が劇中をまんま再現できていてすごい
 
サイド
トサカの皺なども良くできております
 
バック
 
個体差だと思いますが自分のは塗装が乱れているとこが多々ありました
 
付属品。
Cタイプよりハンドパーツが多いですね。ありがたい!
エフェクトはそもそもAタイプは劇中でスペシウムばっかりだった気がするので充分ですね
 
Cと比較。大きさは変わりませんが造りは全く別物ですね。赤いラインなどもよく見ると全然違うことがわかります。
 
可動はCと同じくらい。でもウルトラアーツの進化というべきなのか、保持力が飛躍的に良くなっていました。
 
腰はここらへんまで曲がります
 
スペシウム光線のハンドパーツ。指先が軽く反っている所もちゃんとAタイプでした。
 
エフェクトはCタイプより青みがかっていました。
 
もちろんカラータイマーも付属。
 
 
以下適当
 
 
 
 
VSぺスター
 
以前作ったジオラマとも。
 
もう一枚。
 
VSネロンガで電気攻撃を受け止めているシーン。
後ろのオブジェクトは最近新しく買いました。これもいずれレビューしたいと思います。
 
VSゲスラ
 
実際に劇中には無いですがVSゴメス
 
VSギャンゴ
 
VSバルタン星人
 
もう一枚。
 
 
レビュー終わり。
とにかく劇中再現度がとても高い!ウルトラアクトでは出なかったバリエーションなのでウルトラアーツを集めていない方にもおすすめ。