4年ぶりに夫婦で韓国旅行④ | おしゃれ、手作り大好き60代主婦ブログ

4年ぶりに夫婦で韓国旅行④

おはようございますラブラブ

 

GW明けに行ってきた韓国旅行

最終日は・・・

明洞で定番のお粥を頂きました

今回初めて行った多味粥

 

お客さんはほとんど日本人

お店の人も日本語が話せますニコニコ

私には少し塩分が多いような

気がしましたが、美味しかったです

 

その後、青瓦台で知り合った

熊本の方が、韓国に来たら必ず

食べると言っていたISSAC

トーストを買いに行きました

 

8時OPENですが、既に少し

並んでいました

アラカンおばちゃんも並ぶ~

 

おかゆを食べたばかりなのに、

ホテルに帰ってホロ温いトーストを

食べた私たち(笑)

コーヒーはセブンイレブンでにひひ

 

その後、荷物をまとめてホテルを

出た後は南大門市場へ向かいました

トランクとお土産が少し邪魔でしたが

夫が持ってくれて、私は身軽に移動

 

ここでもYouTubeで紹介していた

ホットクが食べたかったのですが

行きたかったお店が11:30から

だと言うので、それまで市場を

ウロウロしました

 

途中トイレに行ったのですが、

夫はビルの外で待ってくれていて

一人でビルに入り、2回のトイレに

向かったら、トイレ表示が幾つもあって

トイレには辿り着いたものの、

方角が分からなくなり、戻れなく

なってしまいました汗

 

アクセサリー専門のビルで、

どっちを見ても同じ光景・・・

上ってきた階段も分からなくなり

泣きそうになりながら、お店の人に

『階段、階段、オディエヨ?』

最初はキョトンとしていた

アクセサリーショップの女性が

『KAIDAN?』と聞き返してくれて

階段を指さしてくれました

 

何とか1階に降りたら、別の階段の

下に夫が居ました

『どっから降りてくるねん』

『来た道戻ったらエエだけや』と

呆れていましたが、てんぱっていたので

私はもうアカンと思いました(爆)

 

携帯は使えないし、もしかしたら

このまま主人と会えないんじゃないかと

心臓バクバク、冷や汗が出ましたが

無事に会えて本当にヨカッター笑い泣き

落ち着いたところで、また食事

お昼ごはんを食べに来ている

韓国の方でいっぱいのお店で

カルグクス(うどん)と饅頭のお店へ

 

551の豚まんより少し小ぶりの

饅頭(マンドゥ)はキムチ入りと

普通のが2個づつ、計4個で一人前です

 

それらを平らげた後は・・・

私が食べたかったホットク屋さんへ

日本語のできる感じの良い男性が

お一人でやっています

 

お金は手前のステンレスの

入れ物に入れるシステム

お釣りもそこから自分で取ります

 

蜂蜜入りと、サツマイモ味が

ありましたが、私はコグマと呼ばれる

サツマイモを、夫は蜂蜜入りを買って

シェアました

どちらも熱々で美味しかったですグッド!

 

もしまた韓国に行ったら、これは

絶対食べたいですビックリマーク

 

その後はまた南大門市場を歩き回り

空港に向かったのでした

3泊4日の観光旅行は、歩き過ぎて

初日からふくらはぎが悲鳴をあげ、

クタクタの毎日でしたが、日頃

ウォーキングをしているお陰?か

何とか元気に過ごせました

 

帰った翌日も元気にお散歩にも

行って、普段通りに過ごせています

 

コロナ禍で、韓国も最近やっと

人出が戻ってきたみたい

 

以前あったお店が無くなっていたり

テナントの入っていない場所も

沢山ありましたが、市場などは

少しずつ活気が戻ってきている

ようでした

 

4年半前に行った時の記事下差し

 

 

今回の観光旅行下差し

 

 

 

宜しければコチラもみてね

ハンドメイドサロンブログ