2021/05/07 タイラバ・イカメタル in 福井 | アジ・イカ・タイの釣り日記

アジ・イカ・タイの釣り日記

アジとイカを狙って、愛知、三重、福井に!
アジング、エギング、ボートアジング、タイラバなど。

いつも通りアップが遅くなりましたが

福井のタイラバ&イカメタルリレー便に

行ってきました。



まずは、夕方のタイラバ。
150mと深い。しかも潮が早い。
初めて200gとか250gのヘッドを
使いました。

まぁまぁ揺れましたね。

同行者は、何尾かあげていましたが、
私は、かすりもしませんでした。
タイラバは、得意な釣りの筈なのですが、
残念です。

そして夜の部。イカメタル。
苦手な釣りです。
しかし、タイラバでやらかしているので
後がありません!

たぶん船中トップでマイカ!

しかし

後が続かず。ムギイカを少々追加で終了。

今回も美味しく頂きました。

イカメタルは難しいです。