2021/05/15 タイラバ in 知多 | アジ・イカ・タイの釣り日記

アジ・イカ・タイの釣り日記

アジとイカを狙って、愛知、三重、福井に!
アジング、エギング、ボートアジング、タイラバなど。

またまたアップが、遅くなりましたが、


この前週にタイラバで坊主をくらったので

リベンジに行ってきました。

緊急事態宣言が出たので、県内にしました。


ずっと乗ってみたかった船の予約が

幸運にも取れました。


とは言え、初めての船、
気は抜けません。


あれ?あっさり釣れた。

でも、やっぱり後が続きません。

今回も近くを大型船が通ります。


今回は、前回の失敗を振り返り、
作戦を練ってきました。
同じネクタイで粘らずに
あの手この手を実践。

釣り上げたのは2尾でしたが、
途中バラシ3尾などもあり
渋い人も居た中、手応えは感じました。

次こそ爆釣かな(笑)
1尾頂き物です。

今回も、余す所なく美味しく頂きました。

安定の煮付

珍しくお刺身。刺身は、アジの方が好きかも。

たい焼き
たい焼きは、もう少し小ぶりの方が
美味しいのかも。
普通の白身魚の塩焼で少しもったいない
感じがしました。

やっぱり鯛は、煮付けが好きです。

釣果は少なかったのですが
久しぶり、満足な釣行でした。

知多も案外良いかも。
また行きたいと思います。